Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に思う

新しい1年の目標とか計画とか、この時期に考えたりしますよね。 私はだいたい毎年考えています。 そういうの好きです(笑) 今年もそのつもりでいたのですが、どうにも気分がのりません。 やりたいこと、行きたいとこ、こうありたいっていうのは、そこそこ結構…

ヴィタジュエルで気づいた損得

ヴィタジュエルを先日ついに買いました! ヴィタジュエルのことは春〜夏頃に偶然ネット上で見かけて少し気になっていて、いつか欲しいなーという感じでした。 ラッキーなことに、先日、実際に試飲できる機会に巡りあえました。 ラッキーだなぁ。 ゆんさん、…

ホワイトが集まる

冬至の昨日、ヴィタジュエルが届きました。 結局エタニティにしました。 ムーンストーンとクリアクォーツが入っています。 キレイ☆ 写真がうまく撮れない(涙) ヴィタジュエルはとにかく欲しくなるアイテム満載です。 私は石が好きだし、健康になるというテー…

さようなら、土星祭り

明日、私のネイタルのアセンダントをトランジットの土星が通過します。 もしかしたら今日かな? 私はネイタルの金星太陽アセンダントが山羊座でコンジャンクションしています。 なので、だいたい同じような時期に土星の洗礼を受けます。 昨年の今頃、土星が…

笑顔のひと

数年前から気になっていた、ゆんすっけさん。 ブログはキレ味抜群で面白いし、なによりもご本人が魅力的♡ ameblo.jp 私はゆんさんのココナッツオイルを愛用しています。 ほんと、コクとまろやかさが違う。 セッションとかあまり受けたくないタイプの私なので…

ホロスコープスプレッドで見る私の2018年振り返り

タロットでリーディングする時に、深ーくリーディングするのではなく、気軽にパッとライトに見てみたい時もあると思います。 ホロスコープスプレッドなんかはどうかな?と思いタロットに相談すると、スターチャイルドタロットで見ると良いと言われました。 …

タロットに聞く射手座の新月

今日12/7は射手座の新月です。 sun and moon tarot に射手座の新月のメッセージを聞いてみました。 ペンタクル4 (R) 必要な変化を拒絶している タワー 今までの安定を崩してしまおう 法王 長期的な視点で見ること 本当は変わるタイミングなのかもしれないけ…

私がタロットを好きな理由

私がタロットを好きな理由。 色々とあります。 不思議とこちらの今の心理状態や、直面している問題なんかを言い当てちゃうところ。 とにかく好き。(好きに理由なし…) なんか楽しい タロットデッキによって表情や雰囲気が違うところ。 などなど…他にもありそ…

グラストンベリーへ行こう!

グラストンベリー、トール、チャリスウェル、ストーンサークル、ストーンヘンジ… 昨年くらいから気になっていたスポット。 さらに今年に入ってから、これらのキーワードはずっと現れ続けていました。 (あとは、アヴァロンとかケルトとかもね) 今さら感あるの…

タロットリーディング-人を占う

タロットリーディングの上達への道は「人をとにかく占う」というアドバイスをタロットの師匠から何度となく受けました。 それに、自分のことをリーディングしていても、限界がくるのは実感していました。 タロットは同じ質問をすることはタブーだからです。 …

大人のアートイベント

先日、以前からお世話になっているアーユルヴェーダセラピストの恵さんにお声がけいただき、楽しいイベントに参加してきました。 ameblo.jp 「大人のアートイベント」 これがめちゃくちゃ楽しかったです♡ アーティストの方にレクチャーいただきながら、キャ…

タロットに聞く双子座の満月:私へのメッセージ

双子座の満月の今日。 タロットにメッセージを聞いたからアップしよう、とか、昨晩参加した楽しかったアートイベントのこと書こうとか、色々ウキウキしながらいた今日の午後。 自分にとってショックな出来事がありました。 楽しみにしていたものが届いたので…

射手座の季節へ

明日から太陽が射手座へ移ります。 西洋占星術における12サインのうち、私が一番好きなサインは実は射手座です。 私のネイタルの太陽は山羊座、月は乙女座なのですが、水星と海王星が射手座なのです。 そのせいなのか、何なのかわからないのですが、とにかく…

sun and moon tarot

夏頃に見つけたsun and moon tarot 絵柄が可愛くて気になっていました。 すぐに買っても良かったのかもしれないけど、タロットに聞いてみたところ、その時は購入に対して、あまり良いメッセージが出ませんでした。 数日前にやっぱり気になっていたので、再度…

火のお姫様

フェイスブックのシェアから知った、オラクルカードの体験セッション。 ↓ yuikomaru291117.hatenablog.com 実はこの方のブログは以前から知っていて、折にふれて読ませていただいていました。 オラクルカードかタロットのぷちセッションを行っているとのこと…

今の私はどんな人ですか?

フェイスブックには少し書いたのですが、ここ数日、自分の心のドロドロ具合が凄かったです。 仕事関係なのですがー この前のタロットレッスンで仕事の状況をスプレッドで読んだ時に11月、12月がとんでもないことになりそうというメッセージが出ていました。 …

生まれ変わるタロットレッスンを受けて-第3回目

今日はタロットレッスンの第3回目、最後のレッスンの日でした。 夏から始まったタロットレッスン。 良き師匠に巡り会えて、楽しく学べることができました。 yingtianyou.hatenablog.com タロットの師匠ゆうさんのブログ まだまだタロットリーディングのひよ…

頭と心をゆるめた日曜日

前日にまだ申し込めると知って、急遽参加した「Ruccaとことり薬草の石とハーブのお守りWS」 天然石大好き! ハーブも大好き! こんなステキなWSがあるとは。 実は少し前からWSのことを知っていたのですが、予定が合わなそうで申し込んでいなく、その後すっか…

タロットに聞く天秤座の新月

10/9は天秤座の新月です。 タロットにメッセージを聞きました。 リラックスしつつ、障害があっても進む。 この矛盾しているようなメッセージ。。。 タロットに確認しても「このメッセージのとおり」ということで、これ以上は答えてもらえませんでした。 ペン…

勝手にコートカード選手権-その2

勝手にコートカード 選手権の続きです。 astromina.hatenablog.com 前回はビジュアル面からお気に入りを選んでいましたが、今度は内面や人物像から選んでみます。 私のタロットの先生、ゆうさんのテキストや鏡リュウジさんの書籍から参考にしています。 まず…

楽しいにフォーカスしたら、楽しいが舞い降りた

先日、秋分から冬至までのメッセージをタロットに聞きました。 その時の内容がこちら。 astromina.hatenablog.com そして秋分の日当日。 朝からお墓参りを済ませ、午後には家に戻ってきました。 暑さも手伝いボンヤリとしていると、ちょうど一年前の秋分の日…

勝手にコートカード選手権

お墓参りも済ませ、家に戻ってきて、ボンヤリと夕方を迎えていたら少しセンチメンタルになってきちゃいました。 少し気分を変えたいなーと思い、最近気になっていたタロットのお気に入りコートカードのことがふと思い出され、そこからの流れで「勝手にコート…

タロットにきく秋分から冬至まで

明日は9/23秋分の日です。 タロットにメッセージを聞いてみます。 月 正位置 自分の中にある感情と向き合って理解してみる。 女帝 正位置 その感情を理解することは、あなたの魅力にもつながる。 カップの3 正位置 魅力満載で楽しもう! ★ 自分の中にある感…

捨てる。

本当は違う本を買いに本屋へ行きました。 でも、潔いタイトルに惹かれて買ってしまったー これは本当に今どんぴしゃな内容でした。 情報断捨離とかね。 やましたひでこさんの書籍は実は初めてです。 (ベストセラーの断捨離は読んでいません。。。) 論理的に…

私は寂しかったんだ

心を開きたくない? 心を開けない? 本当は開きたいし、開けるんだよ。 だけど、目の前からいなくなっちゃうのが寂しくて辛い。 その寂しさと辛さを無かったことにして、生きてきたのだろうな。 だから、自然と心を開いていないんだろうな。 私、自分に対し…

タロットに聞く乙女座の新月

9/10の午前3時過ぎに乙女座で新月を迎えます。 メッセージをタロットに聞いてみました。 なんか強烈なカードがズラリといますね。 少し苦戦しながらのリーディングでした。 驚くような、びっくりするような出来事が起こるかもしれません。 その出来事に対し…

マジョラム

マジョラムは好きな香りのひとつです。 太陽が乙女座に移動したせいか、使用頻度が高くなってきました。 マジョラムの香りがなんでこんなに好きなのかはわからないけど (好きに理屈はない!あと、私が月星座乙女座だからかも) 久しぶりに「スピリットとアロ…

言葉

人に伝えることの難しさを実感している。 相手に伝わるよう、どの言葉をチョイスするか。 ある程度の年齢を重ねた人は、言葉に、その人のセンス、教養、心持ち、人柄、社会性、全てが出ると思います。 会社で新しく入ってきた人に仕事を教えているけど、元々…

生まれ変わるタロットレッスン 第2回目

先月受けたタロットレッスンで俄然タロット熱が燃え上がり、引き続き、タロット鑑定士のゆうさんからマスターレッスンも受講することにしました。 ★基礎レッスンの感想 astromina.hatenablog.com ★ゆうさんのブログ yingtianyou.hatenablog.com yingtianyou.…

ミラクル!

今日、今の私には手に負えない量の、急ぎの仕事を同僚に手伝ってもらった。 これ、自分の凡ミスが招いた結果の余計な仕事でした。 いつもなら1人で対応している類のことですが、今日は片付けないといけない急ぎの仕事も控えている。 助けをお願いしてみて、…