Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

今の私はどんな人ですか?

フェイスブックには少し書いたのですが、ここ数日、自分の心のドロドロ具合が凄かったです。

 

仕事関係なのですがー

 

この前のタロットレッスンで仕事の状況をスプレッドで読んだ時に11月、12月がとんでもないことになりそうというメッセージが出ていました。

 

 

その予兆は少し前から感じていたというか、わかってはいたのですが…

 

ちょっと自分の予想を裏切られるような展開が待ち受けていました。

 

蠍座木星期の最後にすっごいドロドロが来た!

 

状況詳細の説明は省きますが、怒りからの嫉妬からの自己憐憫。。。

 

そして、自分のドロドロを突き詰めたら「私は自由にやってよい」を勝手に拗らせていたことに気づきました。




もうさー、他人に振り回されていると思い込むの止めようよ、自分。


人のせいじゃない。

自分の選択しだい、在り方しだいなんだから。

 



 

でもね。

自分ファーストっていうか、何だかんだ言って自分のこと大切にしたいじゃないですか。

 

人のせいにしたいという気持ちもドロリンと本音として出てきました。

 

それはそうだ。

今の会社での状況は私のせいじゃなく、完全に他人の状況によって作り出されたから。

 

そこは無理に「他人のせいにしちゃいけない」と言うことにはしなかった。

 

ちゃんと自分で自分の本音を聞いてあげないと、変な形でこじらせるんだなと強く実感しました。

 

私は自分のしたいようにしている!

と最近の私は息巻いていました。

 

確かにしたいようにしているし、前に比べるとかなり良くなった。

 

でも、この数日の心の中のドロリン具合からすると、「自分のしたいようにしている」もまだどこか他人目線だった気がします。

 

だから、今回、他人に振り回されている自分。

自分可哀想。

とかいう「何だかなー」という考えに陥っていました。

 

例え状況は他人からもたらされたことであっても、それに振り回されずに、

 

ワガママな自分でも良い。

自分で制限を作らない。

他人の状況は自分のことじゃない。

 

これを少しドライなくらいに徹底しないと、マズイかもと思いました。

 

私は自由にやってよい。

 

他人は多分私に対して自由にやってダメとは思っていないだろうな。

 

会社では自由にしちゃダメって勝手に自分で思い込んでいたのかも。

 

 

ここ最近ふと出てきた「自分不幸、周りがヒドイ」思考。

これ、悲惨ですよね(笑)

 

そうならないためには、ワガママなくらい自分ファーストでも良いのかも。

 

それでも構わないと思いました。

別に私は聖人を目指しているわけでもないから。

取り繕わなくて良い。

 

自分を愛する大切にするって、カッコつけない自分も受け入れることかなって思いました。

 

ダークな気持ちに目をつぶって燻らせたままだと、内面は確実に濁ります。

 

クリアじゃないと、色んなことが滞ります。うん。

 

そして、場合によっては自分不幸、周りがヒドイ思考も出てきちゃいます。

多分、これは相当自分を濁らせちゃうのでは。

 

更に自分の本音に蓋をしているから、どんどん消耗していく。

 

そうするとエネルギーが無くなっていく。

どよーんとしちゃう。

 

やりたいことへの意欲も薄れてくる。

それじゃあ何のための人生かわからない(涙)

 

 

他でもない大事な自分の人生。

 

蠍座木星期の最後で、私は「良い子」を手放すことにします。

と言っても今すぐ退職希望伝えるわけじゃないよ←

本当にシャレにならんから、今辞めるの。立つ鳥跡を濁しちゃうから。それは性格的に避けたい。そこは人のため会社のためじゃなくて、自分のため(笑)

 

 

スターチャイルドタロットに「今」の私はどんな人か聞いてみました。

 

f:id:sdmnm77:20181027222609j:image

ワンドのキング

 

そのありかたで人の心に火をつける。

 

ソードのエースのお墨付き。

(スターチャイルドタロットのソードのエースってカッコイイ絵柄です)

 

 

ワンドのキングかぁ。

少し意外でした。

 

今の私だとしたら、もう少し違うカードが出ると思っていました。

逆位置とか、ざっくりやられているカードとか、企んでいるカードとか。

 

でも、タロットさんからのメッセージ。

 

受け止めます。

 

ワンドのキング。