Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

タロットに聞く双子座の満月:私へのメッセージ

双子座の満月の今日。

 

タロットにメッセージを聞いたからアップしよう、とか、昨晩参加した楽しかったアートイベントのこと書こうとか、色々ウキウキしながらいた今日の午後。

 

自分にとってショックな出来事がありました。

 

楽しみにしていたものが届いたのですが、なんと破損していた。。。

2個注文したのですが、まさかの2つとも破損。

 

それまでの楽しい気持ちは一気に吹き飛んだ。

 

悲しい。

とても大切なものだし楽しみにしていたのに。

 

届いたものは実はもう完売したものなうえ(いわゆるラスイチを購入した)、当分入荷の予定は無いというものなので、再入手とか交換してもらうとかが出来ないのです。

 

なんとかして、無事でありそうな部分を避難させて、残りは処分しました(涙)

 

必死。泣きそうになりながらも。

 

 

 

そんなこんなで少し気になったので、急遽自分に対しての双子座満月のメッセージをタロットに聞いてみました。

 

f:id:sdmnm77:20181123205028j:image

太陽 逆位置

ソード9正位置

悪魔 正位置

 

自分らしく生きていない

自分を責めている

逃げ

 

中々なカードが出ました。

 

そこで、さらに聞いてみました。

 

 

自分らしく生きるってなに?

 

f:id:sdmnm77:20181123210933j:image

 

ペンタクルのキング

豊かさの頂点でどっしりと構えていこう

 

f:id:sdmnm77:20181123211113j:image

 

吊るされた男

少し立ち止まってみて

 

f:id:sdmnm77:20181123211227j:image

 

教皇

内観して

 

f:id:sdmnm77:20181123211340j:image

 

ワンド5 

しんどいけど自分の意見を主張してみよう

 

 

豊かさの頂点でどっしり構える。

 

自分にとっての豊かさという感じでしょうか。

立ち止まって、内観することを促されているので。

 

「自分の意見を主張する」もなんだかひっかかりますね。

 

最初に聞いたメッセージの自分らしく生きていないは、ここに集約されるのかも…

 

 

破損した荷物のこと。

 

返金してほしいとか、新しいものと交換してほしいとかいうことではなく、単純に事実を報告しておこうかな。

 

それが自分らしく生きる。ということに直結しているようには思えないけど、そういうことなのかもしれない。

 

そういうことから始めなよ、ということなのかも。