Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

タロットに聞く射手座の新月

今日12/7は射手座の新月です。

 

 sun and moon tarot に射手座の新月のメッセージを聞いてみました。

 

f:id:sdmnm77:20181206225801j:image

ペンタクル4  (R)

 

必要な変化を拒絶している

 

 

タワー

 

今までの安定を崩してしまおう

 

 

法王

 

長期的な視点で見ること

 

 

本当は変わるタイミングなのかもしれないけど、目を背けているかも。

 

安定が崩れてしまうのは怖いことでもあります。

 

変化が必要だとわかっていても、一歩を踏み出せない。

 

そんな時、タワーの破壊力が逆に助けてくれるかも。

 

だから、崩してみよう。

 

そして、そこには長期的な視点を持つことがポイント。

 

 

 

 

また、長期的な視点について、さらに聞いてみました。

 

怖がっていた変化はとても大きな変化になるのかも。

でも、長期的な視点で見れば、どんなに大変な変化であっても良いことなのかな?

 

f:id:sdmnm77:20181206231142j:image

 

ワンド プリンセス

 

良いこと!

ポジティブに自由に選択して

 

運命の輪

 

それが運命

 

カップ8

 

そこから自分の真実を求め始めるから

 

 

長い目で見れば、大変な変化もそれは運命。

そして、その変化によって、自分の真実を探し求めることがスタートする。

 

そんな感じのメッセージでしょうか。

 

 

 

これ、自分自身へのメッセージじゃなくて、一般的なメッセージをお願いしたのです。

 

私自身、今回のメッセージに思い当たるふしもあって、念のためタロットに確認したら

 

「個人向けじゃなくて、一般的だよ」と言われました。

 

 

さて、私もどうやって崩していきましょうかね。