Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

ヴィタジュエルで気づいた損得

ヴィタジュエルを先日ついに買いました!

 

ヴィタジュエルのことは春〜夏頃に偶然ネット上で見かけて少し気になっていて、いつか欲しいなーという感じでした。

 

ラッキーなことに、先日、実際に試飲できる機会に巡りあえました。

 

f:id:sdmnm77:20181227124000j:image

ラッキーだなぁ。

ゆんさん、ありがとうございました♡

こちらはゆんさんのヴィタジュエル。

 

上の写真にも写っているように、2種類ヴィタジュエルのお水を飲み比べたのですが、それぞれ石によって水の味わいが違う!

 

私は左の方が好みでした。

 

実物のキラキラ具合や水の感触を体感して、買う決意は固まりました。

 

 

さっそくオンラインストアを覗いて、どれにしようかワクワク、ウキウキ。

 

ここまでは良かったのです。

 

でも、HPを熱心に読んでいるうちに、

 

  • やっぱりボトルタイプでゴクゴク飲みたい
  • ボトルタイプは重そう
  • 買うなら会社にも持っていきたいな
  • 重いと持って行かなくなりそう
  • せっかくら買うなら、ちゃんと使えるタイプがいい
  • だったら、持ち運びも楽なドロップタイプかな
  • 石はどの組み合わせのが良いかな
  • これは石の組み合わせや色づかいがキレイだけど、こっちのタイプは電磁波にも効果ある。電磁波対策もできるなんて!
  • せっかく買うなら私に効きめがあるのが良いー(もはやサプリやハーブティーを選ぶ感覚…)

 

と、ここで気づきました。

 

 

損得で選んでいる。

 

 

もちろん、どのタイプにしようか、使い勝手はどうか等ある程度は考える必要があると思います。

 

だけど、ウキウキから、いつのまにか損得で決めようとしている自分がいた。

 

それに気づいて、即悩むのやめて、即ポチりました。

 

結局、ゆんさんに見せていただいて、飲んだ時に美味しいと思ったエタニティにしました。

 

f:id:sdmnm77:20181227214804j:image

最初はこれ!

 

 

ヴィタジュエルの水は飲むとスーッと入っていってクリアな感覚が体の中に残ります。

私の個人的な体感です。

 

水の味わいが美味しくて柔らかくなります。

 

天然石を触ると、私はスーッとクリアになるような感覚を持つことが多いのですが、それと同じだったのでヴィタジュエルはやはり本物だなあと思いました。

 

 

 

ゆんさんとお会いした時に、損得判断についてお話をお聞きしたのですが、これ、本当に意識的にも無意識的にもやっているなーと思いました。

 

損得で選ぶこと、判断することは手放そうと決めました。

 

 

そうは言っても、何かを選択したりする時に、吟味したり、考えたりするのはある程度は必要。

 

しかも、やはり損得判断は完全にはなくならない。

 

だけど、好きなことや、自分の心をウキウキさせるような物、ことに対しては流石に損得判断しないでしょ。

 

 

翌日、ヴィタジュエルを選ぶ時にそれをやっている自分がいました(笑)

 

無意識でしたよね。

最初は「わー、どれにしよう♪」とウキウキだったのに、気づいたら眉間にシワが寄っていた…

 

 

損得判断は単純につまらないと思うし、自分の気持ちがギスギスしてきます。

うん、損得で選ぶのはやめよう。

自分の素直な気持ちや、最初の直感を信じよう。

 

 

でも、ふと思いました。

 

損得で選ぶのと選ばないの違いは何かなと。

 

 

私なりに考えてみました。

 

損得で選んだり判断すると、本当の望みや願いが曇ってしまう。

 

自分の本当の願いが打ち消されてしまう。

 

あとは、心がギスギスしてくる、ギューっとしてくる、必死になっている状態。

 

 隙間やゆとりはない感じ。

視野が狭くなる感じかな。

 

自分の本当の望みからかけ離れていってしまうことも。

 

そうなると、いつまでも自分の気持ちは満たされない。

 

満たされないから、同じことをまた繰り返しそう。

 

一方。

 

損得でない自分のハートから選んだ行動や結果は本当の願いに直結している。

 

満たされる。

心地よい。

 

満足するから同じようなことを繰り返さない。

結果、物事がスムーズに進むんじゃないかな。

 

 

現に私は今、損得で選ばず、最初の感覚を信じて選んだエタニティに満足しています。

 

確かに良さを実感したので、もう少し手に入れておきたいアイテムはあるけど、それは自分のハートが枯渇しているから、それを満たす為に手に入れたいというのとは、ちょっと違う感覚。

 

ちゃんと満足したうえでの「手に入れたい」という気持ちです。

 

あ、最後に。

色々と書きましたが、単純にヴィタジュエル良いですよ!

 

 

f:id:sdmnm77:20181227220455j:image

ムーンストーンとクリアクォーツ。

実物はもっとキレイです。

 

 

vitajuwel.jp

 

 

vitajuweljp.thebase.in