Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

さようなら、土星祭り

明日、私のネイタルのアセンダントをトランジットの土星が通過します。

もしかしたら今日かな?

 

私はネイタルの金星太陽アセンダント山羊座コンジャンクションしています。

なので、だいたい同じような時期に土星の洗礼を受けます。

 

 

 

昨年の今頃、土星山羊座入りして以来、順行逆行順行でら繰り返し空の土星が私の金星太陽アセンダントを通過していきました。

 

アセンダントは今回の1回だけなのですが、金星なんて3回しっかり通過していった。。。

 

これで、土星祭りも終了するおかげか、なんだか気分スッキリしてきています。

 

あと、「楽しい」という感覚も戻ってきつつあります。

 

「楽しい」を無理矢理感じているのではなく、じんわり心の内側から楽しいのです。

 

この楽しいという感覚はゴキゲンに近いかな。

 

自分の内からゴキゲンを感じとれているのです。

 

これ、しばらく無かった感覚なのです!

 

 

専門的に見れば違うのかもしれませんが、これはもしかしたら個人天体とアセンダントからトランジット土星が過ぎ去った影響もあるかなーなんて思っています。

 

山羊座が強めの私なので、土星的なことには太刀打ちできるほうですが、昨年末からの土星祭りはさすがに強烈でした。

 

だけど、自分の本来の願いを見つけられた期間でもあったので、やはり土星は侮れないです。

 

土星祭り、ありがとう。

さようなら!