Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

大人のアートイベント

先日、以前からお世話になっているアーユルヴェーダセラピストの恵さんにお声がけいただき、楽しいイベントに参加してきました。

 

ameblo.jp

 

「大人のアートイベント」

 

これがめちゃくちゃ楽しかったです♡

 

アーティストの方にレクチャーいただきながら、キャンバスに抽象画を描く機会に恵まれました。

 

絵心ゼロ、センスゼロの私…

 

そんな私でも、心の中頭の中でイメージしたものを表すということだったので、とてもとっつきやすかったです。

 

でも、イメージしたものと、実際に色を重ねていったものは、結構違っていましたー

 

f:id:sdmnm77:20181123114744j:image

なんか渦巻いている感じ。美的センスには目をつぶってください…

 

感情を開放させるということで、作品に対してジャッジしないでくださいね、と。

 

 

なるほど。

 

まあ、思うことは多少ありますが、とーっても楽しかったのです。

絵の具を重ねいく過程は本当にリラックスしていました。

 

また、いつか描いてみたいな〜

 

 

 

このイベントはお酒を飲みつつ、美味しい手作りのおつまみ(お料理のプロが作る本格的美味なお料理!)をいただきながら。。。という大人ならではの楽しみ方ができたイベントでした。

 

五感を満たしたイベントとも言えるかな。

 

  • 絵を描く(視覚、触覚)
  • お料理、お酒(味覚、視覚。ましおさんのお料理は美味しいプラス見た目も美しいのです♡)
  • おしゃべり(聴覚)
  • 空間の香り(嗅覚。会場である恵さんのサロンはいつも良い香りがする!)

 

 

と、ここまで書くと「なんか気取った感じ?」という印象も与えそうですが、実際はゲラゲラ笑いながらの陽気な会でした!

(単に酔っぱらっていたから?)

 

「陽」な気に満ちたイベントでした♡

 

恵さん、久美子さん、真塩さん。

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!

 

f:id:sdmnm77:20181123115353j:image

イベントが始まる前の準備中のお料理ドリンクテーブル

 

 

そんななか、数人の方をタロットリーディングさせていただくチャンスがありました!

 

わははー

 

楽しかったけど、色々とわかったこともあったし、課題点も見つかりました。

 

それはまた別記事にしようかな、、、

 

 

タロットからのメッセージを的確にお伝えできるようになりたいし、タロット凄いなと思いました。