Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

マジョラム

マジョラムは好きな香りのひとつです。

 

太陽が乙女座に移動したせいか、使用頻度が高くなってきました。

 

マジョラムの香りがなんでこんなに好きなのかはわからないけど

(好きに理屈はない!あと、私が月星座乙女座だからか)

 

f:id:sdmnm77:20180908112836j:image

 

 

 

 

久しぶりに「スピリットとアロマテラピー」のマジョラムの項を読み返してみました。

 

リラックスさせ、温め、なぐさめる作用のあるマジョラム精油

 

愛のハーブとも言われているマジョラムは欲望が湧くところを滋養し、「与える力」を回復させます。

 

-スピリットとアロマテラピー

  ガブリエル・モージェイ著

 

 

私はどちらかというと、今までは悲しみを癒してくるれほうにフォーカスしていたけど、愛のハーブとも言われているそうです。

 

astromina.hatenablog.com

 

 

愛の女神アフロディーテに献上されたというマジョラム。

 

 

マジョラムでリラックスして、あたためられたら、今ある幸せや愛が更に深められそうですね♡