Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

タロットに聞く夏至のメッセージ

 

さて、私自身の夏至のメッセージはオラクルカードで聞きましたが、久しぶりにこのブログを読んでくださっている方々へのメッセージをタロットに聞いてみました。

私以外の人へのメッセージはタロットでOKが出ました

 

夏至から秋分までのメッセージです。

 

全般的なメッセージとして出たカードはこちらです。

 

f:id:sdmnm77:20200621154127j:image

The World

 

夏至から秋分までの期間で何かが終わる/完了を迎えるようです。

そして、それは思い切って終わらせること。

 

終わらせることに向かう最中は少し大変に感じることもあるので、時に休んだりすることも挟むと良いようです。

 

 

アドバイスカードも引いてみました。

 

f:id:sdmnm77:20200621154826j:image

King of Swords (R)

 

何かを終わらせるというと、場合によっては人との繋がりが終わるということもあります。

 

けれど、その場合は「切り捨てる」というのは良くないようです。

まあ、タロットに言われるまでもないですが。。。

 

切り捨てるのではなく、自然に終わらせること、気づいたらその関係性にはピリオドが打たれていたという形が双方にとってハッピーなようです。

 

 

物事を終わらせる場合も同じことが言えますかね。

 

 

 

始めるのは簡単でも終わらせるのって時に難しいこともありますよね。

 

剣で断ち切るのではなく、世界のカードのように終わりは始まりというような循環が感じられるような「終わらせかた」が調和が取れているのではないでしょうか。

 

思い切りよくズバッと行くのは大事ですが、それは相手や対象にではなく自分に向けるのが良いのかも。

 

 

 

色々とすっきりとしない世の中ですが、素敵な夏になりますように☆