Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

生まれ変わるタロットレッスンを受けて-第3回目

今日はタロットレッスンの第3回目、最後のレッスンの日でした。

 

夏から始まったタロットレッスン。

 

良き師匠に巡り会えて、楽しく学べることができました。

 

yingtianyou.hatenablog.com

タロットの師匠ゆうさんのブログ

 

まだまだタロットリーディングのひよっこですが、これからは自分以外の人もどんどん占っていきたいなーと思いました。

 

思えば最初の基礎レッスンを受けた時には、人を占うことは想定しておらず、自分のことを占えるようになればオッケーと思っていました。

 

だけど、段々気持ちが変化していって、人を占うのも面白そうと思うようになりました。

 

何よりも人を占わないと上達していかないだろうなーと。

 

マスターレッスンに進み、タロットの奥深さにますますハマっていきました。

 

先生のゆうさんからは、色々と教えていただきました。

惜しみなく教えてくださり、本当に感謝しています。

 

タロットの愛好家として、これからもタロットと楽しく付き合っていきたいです。

 

タロットは本当に面白いし、あたたかいですよ!

 

 

さて、本日のレッスン。

 

スプレッドを自分で作ってみる、ということに挑戦しました。

 

スプレッド、自分で作って良いんだー!

 

自分で確認したい項目を設定してリーディングしていきます。

 

何となく思いつきで「親とそのまた親の関係性、プラス自分も含まれた時の関係」を読むという質問を軸にスプレッドを作ってみました。

 

意外と深く(時にはグサリとくる)興味深い結果が出るスプレッドとなりました。

 

写真を載せようと思いましたが、ちょっとやめておきます。。。

(気が向いたら別記事にするかもしれません)

 

家族の関係性、私の代で変えて行きます!

ワンドのキング出ましたし。

 

今日このスプレッドを作ったこともあり、「家族」についてをよく見つめていたと思います。

 

私にとって、家族との関係性とか、あと亡くなった祖母のことも含めて占ったりしたので、蠍座木星期っぽいなと感じました。

 

親族とか、死とか、相続とか蠍座っぽいテーマじゃないですか⁈

 

そして、私のお得意のテーマ。

「仕事」

自分の仕事の状況が今後どのような状況になっていくかもスプレッドで見てみました。

 

f:id:sdmnm77:20181021203544j:image

これは来月からの半年、来年の4月までを見ました。

 

わははー

 

1月のモヤモヤ期を境に、はっきり分かれていますね。

わかりやすいですね。

 

とにかく、年内は耐えます(笑)←笑うしかない

 

2月以降は素晴らしい感じです♡

 

そして、1月に出たカード「月」に対して補足カードを引いてみました。

 

世界

文字サイズ大きくしちゃう。

 

完了。終わり。次のステージへ向かう。

 

これはもう今の仕事を辞めるんでしょうね。

 

このテーマは今年、私にずっと付いて回っていたテーマです。

 

乗り越えたり、やり過ごしたり。

もう少し大丈夫だろうと思っていた今日この頃ですが、2月以降に出たカードと補足カードを見たら、やはり考え直すほうが良さそうです。

その前にやってくる来月と12月が怖い。。。

 

でも、なんか背中を押された感じがします。

 

今日はこれ以外に、先生の気になるトピックについても、いくつか占わせてもらいました。

 

とある質問で「スッキリした!」という感想を聞くことが出来て嬉しかったです(涙)

 

 

そして、その他色々とタロットで占う時のポイントなどをじっくりとお聞きすることができました。

 

先生である、ゆうさんの経験からの貴重なお話。

 

レッスンで占い方を教えてもらうだけでなく、色々とお話をしながら学ばせていただいたと思います。

 

これは本当に貴重だなと。

本だけだったり、大人数で受けるレッスンでは得られない時間でした。

(活かせるかは今後の自分次第ですけど)

 

あと、レッスンの場であった東京ステーションホテルのラウンジも素敵でした。

スペシャルな感じがして良かったです♡

意外と周りの声や目も気にならなかった。

 

f:id:sdmnm77:20181021211034j:image

ホテルのラウンジだからスイーツも紅茶も美味しい

 

 

 

タロットレッスン受けて、何か変わったかな?と振り返ってみました。

 

正直、変わったかどうかはわかりません。

 

でも、自分がバージョンアップした感はあります。

 

何よりもタロットという頼もしい相棒ができたのが一番の財産になりました。

 

タロットは怖いというイメージがあるかもしれません。

私も以前はそう思っていました。

 

でも、このレッスンを通じて、タロットと対話するようになって、タロットは怖くないって心から言えます。

 

これからもタロットと共に歩んでいきたいな〜

 

 

 

astromina.hatenablog.com

 

 

astromina.hatenablog.com

 

astromina.hatenablog.com

 これは初めてタロット鑑定を受けた時の記事

衝撃だった!