Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

タロットにきく秋分から冬至まで

明日は9/23秋分の日です。

タロットにメッセージを聞いてみます。

 

f:id:sdmnm77:20180922201452j:image

月 正位置

 

自分の中にある感情と向き合って理解してみる。

 

f:id:sdmnm77:20180922201555j:image

女帝 正位置

 

その感情を理解することは、あなたの魅力にもつながる。

 

f:id:sdmnm77:20180922201827j:image

カップの3 正位置

 

魅力満載で楽しもう!

 

 

 

自分の中にある感情って色々ありますよね。

ポジティブもネガティブも。

 

私は今、両方を心の中に持ち合わせています。

誰でもそうかな。

 

タロットに私自身について、今回のメッセージの「感情」に関して、更に突っ込んで聞いてみました。

 

私の場合、向き合う感情はポジティブなほう、ネガティブなほう?

 

f:id:sdmnm77:20180922202015j:image

ポジティブな感情。

逆が多いね。。。

 

ポジティブな感情と向き合うことによって、世界を俯瞰できるようになるから。

 

世界を俯瞰できるようになるということは、それは自分が本当はどうしたいかを見つめ、理解する、ということとも言える。

 

 

私の場合はポジティブな感情に向き合い、見つめ合い、理解することによって、その感情が私の魅力へと繋がる。

 

その魅力を持って、楽しい気持ちで過ごせる。

 

 

じゃあ、自分の中にあるポジティブな感情って何だろう。

 

楽しい。

ワクワク。

ゆったり。

大好き。

安らぎ。

笑い。

 

 

これらと向き合い理解すること。

 

そして世界を俯瞰できる。。。

それは即ち自分が本当にどうしたいかを広い視点で見つめろということ。

 

ネガティブな感情で掘り起こしたことではなく、ポジティブな感情から発したこと、というのがポイントでしょうか。

 

恐れからではなく、楽しいやワクワクや大好きという感情をベースに見つめること。

 

 

タロットに確認したところ、今回は秋分から冬至までのメッセージとなりました。

 

ポジティブな視点で、自分はどうしたいかを見つめることになる期間となりそうです。

 

自分の感情をちゃんと見つめよう。