Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

初めて自分でブレンドしてみたハーブティー

 

ハーブティー好きでよく飲んでいます。

 

ティーバックタイプのも、リーフのも。

 

リーフだとことり薬草さんで購入したものを飲むことが多いです。

 ふとしたきっかけで知った素敵なハーブ屋さん。

色々なブランドのハーブティーがあるけど、私は今のところ、ことり薬草さんのハーブティーが一番好き♡

 

 

しばらく購入することが出来なくて、まだ購入できないかなーとサイトを見たら興味ひかれるメニューが!

自分にぴったりのハーブティーレシピを作成してくれるというものです。

今は終了しているかもです。

 

私はこういうのに弱い 笑

 

早速申し込んでみました。

予想を上回るくらいに充実したレシピがやってきました。

 

そして、いそいそとハーブを調達してようやく今の私に合うハーブティーをブレンドしてみました。

 

分量は適当。。。

いや、もちろんハーブのブレンド比率は示してくださっているので、それを頼りに!

 

初めてブレンドした日の写真↓

 

f:id:sdmnm77:20200617201544j:image

だいたいこんなもんかなー

 

f:id:sdmnm77:20200617201632j:image

で、混ぜ混ぜ

 

 

f:id:sdmnm77:20200617201721j:image

 

美味しい!!

 

 

若干ローズマリーが強めに出たけど、私、ローズマリー好きだからオッケー

 

その後、何回かブレンドしてみていますが、毎回配合が微妙に違っていて、それがまた面白いです。

 

 

飲む直前に自分でハーブを混ぜ混ぜしているのですが、それぞれのハーブの袋を開けるたびに漂ってくる良い香り。

これだけでヒーリングです。

 

もちろんレシピがあるから出来ることなのですが、自分で調合するのがちょっと魔女になったかのようで楽しかった。

 

 

レシピには単なるハーブの配合だけでなく沢山のマジックが詰まっていました。

 

そんなレシピをもとに自分で調合してみて飲んだハーブティーは凄く美味しくて、心にも体にもじんわりと効いていきます。

 

 

あー、でも早くことり薬草のハーブティーが飲みたい!

もうそろそろストックが無くなるので、ちびちびケチって飲んでいるから。。。

 

f:id:sdmnm77:20200617203854j:image

タイからこんな可愛いパッケージで届くのです。

味よし、ビジュアルよし、心と体にもよしのハーブティーたち。

 

 

 

 

 

 

astromina.hatenablog.com