Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

夏至の日−私へのメッセージ

 

夏至!

夏至で蟹座の新月。

スペシャル感がありますね。

 

 

 

久しぶりにタロットへ夏至から秋分までのメッセージを聞いてみようとタロットを手に取りました。

 

そして、どのデッキにしようかなとタロットに聞いたところ、どれもNo!

Tree Angel Oracleに聞くのが良いと太陽のカードに言われました。

はは、私、タロット愛好家なのにな

 

でも、最近は木や植物がキーワードですし、この頃は植物の力に助けてもらうことが非常に多いので、それもそうだなーと納得。

 

 

今回、Tree Angel Oracleに聞いたメッセージは私自身のメッセージです。

夏至から秋分までのメッセージです。

 

 

f:id:sdmnm77:20200621150012j:image

 

ELM エルム/ニレ

 

動物たちがいなければ孤独で死んでしまうでしょう

先祖の存在がなかったら、根を失って滅んでしまう

エルムの天使がいなければ、未来を失うことになる

目を覚まし、耳を傾けなさい

立ち上がって大きな声で語りなさい

死にゆくものは自分だけの声を聞き

生きるものは調和して合唱する

 

 

 

これはオラクルのメッセージをそのまま転載しました。

 

エルムの精はコミュニケーションについてメッセージを送ってくれるとのこと。

 

調和やバランス、繋がりを大切にしなさい。

 

ということを、まず感じました。

 

また、オラクルを読む前に私がカードから感じたことは、

 

人が集まる

怖がらずにこちらにおいでというメッセージ

安心感

 

 

このようなキーワードでした。

 

必要最低限以外、本当にじーっと閉じこもっていた春分から夏至の今日まで。

 

エルムは外とのコミュニケーションと内とのコミュニケーションをテーマとして投げかけてくれました。

 

私は元々自分とも他人ともコミュニケーションを取るのが少し下手。

それでも、だいぶ改善されてきた。

 

春からのしばらくの時期はけっこう見つめ直しました。

 

自分のやりたくないことはしない。

思っていないことは口にしない。

 

これを意識していた日々でした。

でも、少し頑なになりすぎていたとこもあったかなーと。

 

もちろん上の二つは自分に嘘をつかないという点では基本になるし、もうその通りにしか出来ないというのが正直なところですが。

 

けれども、エルムの優しい表情からは、そこからもう1歩踏み出してみたら?と提案されているように思えました。

 

 

エルムからのメッセージは今日から秋分まで意識するテーマの一つになりました。

 

 

そして、アドバイス的なカードも引いてみました。

 

f:id:sdmnm77:20200621152705j:image

 

HAZEL ヘーゼル/ハシバミ

 

 

ヘーゼルからは

 

明るく

余分なものを削ぎ落とす

自然体

 

というメッセージでした。

 

 

楽しむことに、余分なものは必要ない。

削ぎ落として、そしてオープンに。

 

 

アドバイスカードとしてのメッセージはきっと、エルムのテーマにも必要な要素なんだろうな。

 

 

さあ、秋にはどんな私になっているか。

 

このテーマに取り組むのが少し楽しみになってきました。