Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

神さまからの歓迎の印とお言葉

今日は阿佐ヶ谷神明宮と鳩森八幡神社へ行ってきました。

 

阿佐ヶ谷神明宮は昨年ご縁を繋いで頂き、タロット関連はこちらにご挨拶と思っているので、昨年のお礼と今年もよろしくお願いしますという、ご挨拶をしてきました。

 

f:id:sdmnm77:20200103174121j:image

心が澄み渡る感じがします。

 

去年参拝した時は紅葉で真っ赤だった猿田彦神社も今は冬模様。

f:id:sdmnm77:20200103174247j:image

 

 

おみくじは大吉でした!

f:id:sdmnm77:20200103174305j:image

わーい!

 

でも、書いてある内容はまあまあ厳しめでしたけど 笑

 

裏面のメッセージが心に沁みました。

f:id:sdmnm77:20200103174409j:image

 

帰宅してからタロットに確認をしましたら、裏面の部分にメッセージがあるとのこと。

 

拝め、拝まば自ずと胸に、神のひかりが澄みとおる

 

この部分でした。

 

f:id:sdmnm77:20200103174624j:image

ソードのキングがビシッと教えてくれた

 

拝みます。

お話しに、また参ります。

 

そして、鳩森八幡神社へ。

こちらも気になっていた神社で昨年12月にお参りしました。

 

その時のこと記事にはアップしなかったのですが、参拝後にタロットに確認したら、こちらに祀られている神さまのお一人から、ご縁をいただけたという奇跡的なことが起こったのです。

いずれ別記事にしようかな。

 

 

 

ちなみに初回でどの神様からもご縁をいただけることは無いようです、だから奇跡。

私の思い込みかなー

それでもいいや!カップ3だったんだよ!

 

こちらはお昼前に着いたものの、行列になっていました。

 

どうやら年末に?テレビでパワースポットと紹介されたようです。

 

まあまあ並んで本殿でご挨拶を。

本殿では超現実的なことをお願いしてきちゃいました。

 

f:id:sdmnm77:20200103175018j:image

 

並んでいるときに、木の写真を撮りたくなりました。

ちなみに、こちらはご神木ではありません。

ご神木は他の木です。

f:id:sdmnm77:20200103175200j:image

 

後で写真を見たら光の輪が。

単なるレンズと光の加減で出たのかな?と思いましたが、後でタロットに確認をしたところ。。。

 

f:id:sdmnm77:20200103175425j:image

 

 

歓迎のサインでしたー

 

鳩みくじは中吉。

f:id:sdmnm77:20200103175514j:image

ピンボケ。。。

 

f:id:sdmnm77:20200103175539j:image

 

富士塚にも登りました。

行列ー

 

f:id:sdmnm77:20200103175719j:image

足元が危ないし、とにかく行列なので写真を撮ることなくお参り。

 

木花咲耶姫様にショートバージョンでお話してきました。

とにかく並んでるから! 笑

 

慌ただしかったので、私の声は届いたのかどうか、これもタロットに確認。

 

f:id:sdmnm77:20200103175938j:image

 

 

良かった、届いている。

私、このカード好きなんだよなぁ。

 

そんなこんなでお正月らしい雰囲気も味わえて良かったのですが、やはり落ち着いて参拝するには普段の方が良いなと思いました。

 

 

この神社に参拝後にタロットに気になることを聞く、というのは以前参加したタロットレッスン以降、行うようにしています。

 

これね、本当に面白いんですよ!

 

実は今回企んでいたことがあって 笑、お札をいただこうかなと考えていたのです。

 

神棚は無いのですが、先にお札を。。。と思っていて、阿佐ヶ谷神明宮の本殿でお参りを終えた後に、アプリのタロットに聞いてみました。

 

天照大御神のお札を購入しても良いでしょうか?

 

f:id:sdmnm77:20200103180546j:image

 

ノー

 

とりあえずノーということで、今回お迎えすることはやめました。

 

帰宅してからノーの意味をタロットに確認しました。

 

責任をおしつける

 

。。。

 

ごめんなさい。

って感じです。

 

更に「誰が誰に責任をおしつけるのか」を確認していくと、これは私が神様に対して責任をおしつけるとのことでした。

薄々勘づいてはいたけど

 

f:id:sdmnm77:20200103175425j:image

 

星でなんだか爽やかだけど、「あなた責任転嫁するでしょ」とはっきり言われてる感満載。

 

お札に頼らず自分の力で、まずはゼロから始めなさい、とその後に出てきたカードから読み取れました。

 

たしかになー

今の私がお札お迎えしたら、「神頼み」感、漂いすぎている 笑

 

そして、神明宮のおみくじのメッセージで「拝む」ことについて書かれていました。

 

タロットに確認する前に、この部分に書かれていることが一番心に響いていました。

 

今の私にはお札という「形」よりも「拝むこと」の方が先なのでしょうね。

 

拝む。

それは神頼みとは違うことを意味しているのだと思います。

 

疑いながらでも拝め。

拝む内に分かって来る。

 

 

これまでも神社に時々行ったり、御朱印いただいたりはしていました。

 

でも、昨年タロットと神さま(神社仏閣)との新たな繋がりというか関係性を教えていただいてから、より神さまが身近になり、参拝しに行き、会いに行くことが何か特別なイベントというよりも、もっともっと身近に感じるようになりました。

 

不謹慎承知で書きますが、神社仏閣って楽しいし、神さまにお話しするのって心が落ち着きます。

 

大いなるきっかけとなったタロットリーダーゆうさんのレッスンに参加しての感想。

今後実施されるのかは分からずです。。。

 

astromina.hatenablog.com

 

 

astromina.hatenablog.com

 

 

astromina.hatenablog.com