Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

ひらめきを実行する

順番は前後するのですが、1つ前にアップした「俺はユーカリだ!」記事。

 

そもそも、とある思いつきから始まったことでした。

 

 

astromina.hatenablog.com

 

 

牡羊座満月の前日に、とあることが突然ひらめきました。

 

それをやってみることについて、タロットに関連することなので勿論タロットさんに相談しました。

 

エスだったり。

やり方を変えてみたらと言われたり。

考えずにやってみてと言われたり。

既にある程度の知識は持っているとか。

だけど、専門知識と豊富な経験が必要だよとか。

とにかく地道に努力すること。

 

と言われました。

 

ペンタクル8がよく出ていてので、コツコツと専門スキルをつけるべしという感じでした。

 

 

その思いついたプロジェクトというのは、何もそんな壮大なことではないのです。

タロットとハーブやアロマを組み合わせることだから。

 

既にタロット界隈やアロマハーブ界隈ではお馴染みの組み合わせだと思います。

見かけたことあるし。

 

 

ただ、問題はアロマやハーブの知識が素人。

私はアロマもハーブも好きだけど、完全に趣味だったり好みで楽しんでいるだけ。

思いついたのは良いけど 笑

 

それにタロットからは、アロマやハーブは専門家や先生から習うにしろ(今、持ち合わせている知識をブラッシュアップさせるにしろ)、そこからのタロットとアロマハーブの関連付けは自分でやれ、とのお答えでした。

 

 

ははは。

でも、面白そう。

 

 

以前、占星術とアロマの組み合わせだと、地の星座はこの精油とか、この天体にはこの精油が対応っていうのを確かに私は習った!

ただし、諸事情により最後まで勉強続けられなかった、けど、あの時の基礎部分だけでも本当に役に立っている。

 

だから、アロマ精油についても全くのゼロではない。

 

 

f:id:sdmnm77:20191013172350j:image

ソードのキングに「出来るけど高い専門知識と豊富な経験が必要だよ」と言われた。でも、ソードのキングからの言葉って信頼できる。

 

そうだよね、タロットリーディングだって、もっと深めたいし。

 

精油やハーブはつけるべき知識や知らないことが、まだ沢山ある。

 

 

でも、とにかくやってみなさい、とのメッセージでした。

 

 

私がやってみたいことは。

 

いわゆる、カードに対応している占星術の天体やサインから紐づけられているアロマやハーブと関連の実証はもちろんなのですが、

 

プラス

 

カードの持つ意味から、その意味を表すアロマやハーブ、もしくは、それをサポートするようなアロマやハーブを導き出してみること。

 

ふたつめのは道のり長いなー

でも、面白いと思うんだ。

 

よくタロットからメッセージが出る時に、このメッセージだと、こんな香りが助けになりそう。。。とか。

 

このカードは○○星に対応しているカードみたいだから、それに対応している香りとか良さそう。

 

なんて、ふと思ったりもしていました。

 

 

タロットからのメッセージってどうしても言葉にするから、けっこうズシリとくる内容であることも多々ある。

 

直感によるイメージから導き出されるメッセージもあるけど、自分ではそのイメージが感覚として理解できたとしても、相手・他人にはそれを言葉で伝えないと分かってもらえない。

 

言葉って、諸刃の剣になるじゃないですか。

どうしたって刃物になってしまう時もある。

 

だけど、タロットからのメッセージは曲げずに伝えたいから、ズシリはもれなく付いてくることもある。

 

香り(精油だったりハーブだったり)は、そのズシリをうまくサポートしてくれたり、逆にズシリを緩めてくれたり助けのひとつになり得ると思っています。

私が地の星座が多いタイプなので、元々五感に働きかけるものがフィットするとも言えますが。

 

 

 

それに、あとは単純に私が良い香りやハーブが好きだから。

 

好きなものを組み合わせることを自分の頭の中でひらめいたら、もうこれをやってみるしかないという楽しい気持ちしか湧いてきませんでした。

 

 

そこからは、ひたすらタロットにカードの意味とアロマハーブの関連をひたすら確認する日々。

すんなり紐付きそうなものもあれば、正直難航しているのもあります。

 

 

タロットリーディング自体の経験ももっと積みたいという気持ちも、より強くなりました。

 

そろそろタロットリーディングで、私の練習相手になってくださるような方を探さないとなあ。

 

このひらめきがどんな方向に行くのかは正直わからないのですが、とにかく、この湧き上がった気持ちは見なかったことにせず、実行していっている日々です。