Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

近況

 

ご無沙汰しています。

 

全然更新していないですねー

私は元気です。

 

 

相変わらず在宅勤務をメインにのんびりと過ごしています。

 

今月は何回か出社することになっていて、実は先週、数ヶ月ぶりに会社へ行きました。

 

もう通勤できない

 

これが感想です 笑

 

単純に体力が落ちているということも考えられるのですが、今までずーっと何でこんなに時間かけて通っていられたのだろうと。

 

 

今月出社するのは会社に行かないと片付かないイレギュラーな仕事なのですが、通常業務はリモートで全く問題ないなというのが個人的な感想。

 

しばらくは在宅勤務が基本ということになっているので、このまま在宅で働きたいー

 

 

そして、数ヶ月ぶりに社会というものに直に触れたら、もう帰り道からしんどくて歩くのがやっとでした。

ていうか、行き会社に着いた時点で、ぐったりだった。軟弱だな。

 

 

最近は本を読むのが楽しくて、家でも本を読んでいるので、通勤時間中にも読もうと持って出かけましたが読めなかった。

疲れ過ぎて、、、

 

 

さて、最近読んでいる本のラインナップは、、、

 

 

f:id:sdmnm77:20200608195938j:image

 

素敵な本屋さん草舟あんとす号さんから購入した『世界の樹木をめぐる80の物語』

 

5月下旬に手元に来たのですが、一気に読むのがもったいなくて、少しずつ読み進めています。

 

これを読むと木って凄いなと改めて実感します。

人間は昔も今も木に助けてもらっている。

木だけでなく植物にも。

↑なんか文字にすると凄い陳腐だね、でもこれが真っ先に出てきた感想。

 

この本については、読み終わったら、いつか感想をまとめてみたいな。

 

 

そして、植物といえば、ちょうど昨日一昨日とアロマテラピーの講座を受けたのですが(自分的タロットプロジェクトに活かしたくて、ようやく受けました)、その時感じたことも、同じく植物って本当に尊いなと。

人間の要求を満たすために、自分や自分の一部を与えてくれる。

精油一つにしても、もっと大切に使わないと、そんなことも思いました。

オンライン講座だったけど、すごく充実していた。

 

 

 

植物といえば、吉本ばななさんの大好き『王国』シリーズも読み直しました。

これも植物がよく出てくるお話なので。

 

このシリーズは折に触れて、数年ごとに読みたくなるタイミングが来るのですが、今回はそれがちょうど5月下旬から先週くらいみやってきました。

やっぱり大好き!

優しくて不器用だけど、その人が大事にしているものをちゃんと表現して、自分に嘘をつかないような人たちが出てくるお話だからかな。

 

 

待機中の本としては、依然として続いている妖精やケルトブーム。

 

妖精といえば、井村君江先生!ということも、先月知りました。

多分そうですよね。。。

 

妖精関連の本や情報を検索すると必ず出てくる井村君江先生。

井村君江さんの本が2冊待機しています。

ワクワクー

 

 

 

あとは友達に薦められたシュタイナーの『天使たち妖精たち』

これは少し読んでいるのすが、神話や民話系というよりかは精神世界系の内容に近いかも。

ちょっと難しくて、多分しばらくして読んでみるとまた違った感想を持ちそうな気がします。

 

と、色々と少しずつ読んでいるところです。

 

 

 

 

しばらくタロットから離れていたのですが、ちょうど昨日あたりから無性にタロットに触れたくなりました。

と言ってもまだ触れていないけど。

 

 

昨年の秋に閃いた、タロットとアロマやハーブとのコラボレーション。

自分なりにカードと精油の関連を検証、実験したりしていましたが、やはり知識と実践が足りず、立ち止まったり検証が難しかったりといった感じでした。

 

今、タイミングが来てタロットからのアドバイスをようやく実行し始めました。

精油やハーブなど、もっと知っていってタロットとのコラボレーションを実現させるということ。

 

 

タロットももう少ししたら復活させたいなーという気持ちに少しずつなってきました。

 

 

取り止めのない内容になりましたが、本や植物に力をもらいながら、のんびりと過ごしています。

 

f:id:sdmnm77:20200608203709j:image

もう紫陽花の季節ですねー

小ぶりだけど、涼しげで、可愛い紫陽花♡