Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

冥王星からのメッセージ

タロットの師匠が主宰のオンラインサロンで、こんな投稿があったので私もタロットに聞いてみました。

 

以下投稿の要約

4月下旬から冥王星の逆行が始まり、先週辺りで順行になりました。

冥王星逆行は個人レベルだと自分本来の生き方をするよう促されたり、気づきが起きやすい期間だそうです。

自分を生きていないと強制終了が起きやすいそうで、もしくは自分らしく生きようと決断して行動を起こすようなことが多いそうです。

 

実は秋分の日以降から、咳が止まらない、何となく微熱っぽい、とにかく咳がとまらない(笑)、仕事が忙しすぎる量が多すぎる、電車の中でエネルギー切れを起こしそうになる(黒糖食べたり、や甘い紅茶を飲んで何とかしのいだ)、数日前からはいよい顔が痒くなり発疹が出てくる始末 涙

顔の発疹が一番辛い、精神的に 

 

体調はそこそこに悪いです。

加えて、仕事のストレスが。。。

ああ、、仕事のこと書き始めたらまた顔が痒くなってきた。

 

そんな状況という前置きがありまして、さっそく冥王星からのメッセージをタロットに聞いてみました。

 

これがね、凄く面白いカードが出てきたんです。

 

今、冥王星が私に伝えたいメッセージは?

 

f:id:sdmnm77:20191006114541j:image

ほら、凄くない?

画像でアップしちゃう。

 

リーディング内容をキーワードで並べていきます。

 

守りきれない

1人では持ちきれない仕事の量

疲れた体を休めてリフレッシュしよう

もうこんな状況いやだ

 

笑った。

本当に笑いました。

 

リーディング内容を確認する際のカードでもソード10とか出ていて、さらに笑える。

 

これ、タロット読める方は私の状況をよくわかって

いただけるかと思います。

 

冥王星が伝えたいメッセージもこれかあ。

 

あんた、めっちゃ疲れてるやん ←

 

さらに、こんな質問も。

 

今の体調の悪さは自分を生きていないから?

その影響が少し出ているの?

 

f:id:sdmnm77:20191006115142j:image

 

そう

だから、「もう立ち上がれません」という状況

未知の世界へと向かっていく力と情熱を備えている

一旦、終わりを迎えて次のステージへ

物事の終わり

潔くね

 

いや、リーディングを進めていくうちに凄いカードでメッセージが出てきました。

 

これもソード10が出た時は笑えたけど、意味を確認してリーディングを進めていくうちに、笑えなくなってきた。

 

f:id:sdmnm77:20191006115445j:image

この質問にはこれだけのカードが出た!

 

あと、占星術的に少し気になることがあったので、それも聞いてみました。

 

顔の湿疹は山羊座冥王星の影響?

 

占星術山羊座を表す体の器官の1つに肌があります。

 

私は太陽アセンが山羊座です。

加えて金星も山羊座の山羊女

 

体の表側に出るということでアセンダントっぽいなと勝手に思ったのですが、冥王星山羊座にいる、かつ自分を生きていないことが今の体調の悪さとも関連づいているとタロットからも言われたので、ちょっと気になり上のような質問をしてみました。

 

f:id:sdmnm77:20191006120117j:image

 

ペンタクルペイジでイエス

 

実はペンタクルペイジの意味からはリーディングを上手く出来ず、聞き方を変えてみました。

 


ペンタクルは地の星座を表している?

 


正義でイエス

 

山羊座は地の星座。

つまり、この顔の発疹も山羊座冥王星の影響を少なからず受けている、ということです。

 

ほー。

 

そして、冥王星からのメッセージが今の私の仕事の状況を表しすぎているので、こんな質問をしました。

 

自分らしく生きるためには仕事を見直すべきでょうか?

 

これは写真撮りそびれたのですが、、、

 

ペンタクル6

そう、努力した分の報酬や評価をもらおう

 

ワンド5

大変だけど自分の意見を主張してみよう

 

ペンタクルキング

エス

 

ふむふむ。

でも、なんかどっちかというと条件やお金という方でのメッセージだな。

少し拍子抜け

 

いや、確かに仕事はめちゃ大変なんですけど、今勤めている会社での仕事はそれほど嫌じゃないんですよね。

 

単純に量が多くて頭と体がパンクしているだけで、一緒に働いている人で嫌な人はいないし、(実は少し困った人がいるのだけど、その人は今月末でいなくなる!やったー) 根本としては嫌いじゃないんですよね。

 

少しこの話題は??になってきたので、最後に次のような質問をタロットにしてみることにしました。

 

自分の人生を生きるために、私に欠如しているものは何?

 

f:id:sdmnm77:20191006121542j:image

 

じっと動かずに答えを探している

 

追加で質問をして良いか確認して、さらにこんな質問を。

 

つまり行動が足りないってこと?

 

そういうこと

物事はうまくいくと信じること

ワンドクイーンでのイエス

 

はあ、耳が痛いですね。

最後のメッセージはけっこうズシンときました。

 

 

 

冥王星はテコ入れの星とも言われています。

 

私のネイタルチャートを見ると、太陽とアセンダント冥王星からのスクエアを受けています。

トランジットとの影響をネイタルチャートと絡めてまでは正直読むことはできません。

 

ただ、トランジットの冥王星山羊座で私の個人天体は山羊座が集中していること、元々のネイタルチャートで冥王星が睨みをきかせているということ、そして自分の今の状態といった、色んな要因が混ざっているとは思うのですが、冥王星のパワーは侮らずにいようと思います。

 

まあ、冥王星が起こすことには逆らえないと言われていますもんね。

 

私が節目節目で仕事関連のことをタロットに聞くと、オーバーワークやら報酬を受け取れというメッセージが出てきます。

タロット的にはいい加減にしろよ、って感じでしょうが、どうしても働いてしまうんだよね。

 

とにかく、自分本来の人生を生きるというテーマについては別に行動する必要あるけど、ひとまず今の会社にお給料をもう少し上げてもらうよう打診してみるか 笑

 

うん。