Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にコートカード選手権-その2

勝手にコートカード 選手権の続きです。 astromina.hatenablog.com 前回はビジュアル面からお気に入りを選んでいましたが、今度は内面や人物像から選んでみます。 私のタロットの先生、ゆうさんのテキストや鏡リュウジさんの書籍から参考にしています。 まず…

楽しいにフォーカスしたら、楽しいが舞い降りた

先日、秋分から冬至までのメッセージをタロットに聞きました。 その時の内容がこちら。 astromina.hatenablog.com そして秋分の日当日。 朝からお墓参りを済ませ、午後には家に戻ってきました。 暑さも手伝いボンヤリとしていると、ちょうど一年前の秋分の日…

勝手にコートカード選手権

お墓参りも済ませ、家に戻ってきて、ボンヤリと夕方を迎えていたら少しセンチメンタルになってきちゃいました。 少し気分を変えたいなーと思い、最近気になっていたタロットのお気に入りコートカードのことがふと思い出され、そこからの流れで「勝手にコート…

タロットにきく秋分から冬至まで

明日は9/23秋分の日です。 タロットにメッセージを聞いてみます。 月 正位置 自分の中にある感情と向き合って理解してみる。 女帝 正位置 その感情を理解することは、あなたの魅力にもつながる。 カップの3 正位置 魅力満載で楽しもう! ★ 自分の中にある感…

捨てる。

本当は違う本を買いに本屋へ行きました。 でも、潔いタイトルに惹かれて買ってしまったー これは本当に今どんぴしゃな内容でした。 情報断捨離とかね。 やましたひでこさんの書籍は実は初めてです。 (ベストセラーの断捨離は読んでいません。。。) 論理的に…

私は寂しかったんだ

心を開きたくない? 心を開けない? 本当は開きたいし、開けるんだよ。 だけど、目の前からいなくなっちゃうのが寂しくて辛い。 その寂しさと辛さを無かったことにして、生きてきたのだろうな。 だから、自然と心を開いていないんだろうな。 私、自分に対し…

タロットに聞く乙女座の新月

9/10の午前3時過ぎに乙女座で新月を迎えます。 メッセージをタロットに聞いてみました。 なんか強烈なカードがズラリといますね。 少し苦戦しながらのリーディングでした。 驚くような、びっくりするような出来事が起こるかもしれません。 その出来事に対し…

マジョラム

マジョラムは好きな香りのひとつです。 太陽が乙女座に移動したせいか、使用頻度が高くなってきました。 マジョラムの香りがなんでこんなに好きなのかはわからないけど (好きに理屈はない!あと、私が月星座乙女座だからかも) 久しぶりに「スピリットとアロ…

言葉

人に伝えることの難しさを実感している。 相手に伝わるよう、どの言葉をチョイスするか。 ある程度の年齢を重ねた人は、言葉に、その人のセンス、教養、心持ち、人柄、社会性、全てが出ると思います。 会社で新しく入ってきた人に仕事を教えているけど、元々…

生まれ変わるタロットレッスン 第2回目

先月受けたタロットレッスンで俄然タロット熱が燃え上がり、引き続き、タロット鑑定士のゆうさんからマスターレッスンも受講することにしました。 ★基礎レッスンの感想 astromina.hatenablog.com ★ゆうさんのブログ yingtianyou.hatenablog.com yingtianyou.…