Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

生まれ変わるタロットレッスン 第2回目

先月受けたタロットレッスンで俄然タロット熱が燃え上がり、引き続き、タロット鑑定士のゆうさんからマスターレッスンも受講することにしました。

 

★基礎レッスンの感想 

astromina.hatenablog.com

 

 

★ゆうさんのブログ

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

 

基礎レッスンを受ける前、人を占うことは元々考えていなかったので、基礎レッスンを受講すれば十分かな…と思っていました。

 

でも、実際にレッスンを受けてみて、レッスン後に自分でタロットをひいてると、もっとリーディング力を深めたいし、タロットを勉強してみたい、何よりも人を占ってみないとリーディング力はつかないのではとも感じ、マスターレッスンの受講に至りました。

 

昨日、マスターレッスンを受けたのですが、本当に楽しかったです。

 

前半は事前に出されていた宿題をチェックしてもらいます。

 

ここで、私はリーディングの仕方が間違っていることに気がつきました。

 

1つは素直にテキストに沿ってリーディングを進めていけば良かったのに、自分の直感で感じたリーディング内容も合わせて行ってしまった。

 

直感で読むのも楽しいけど、まだまだテキストに沿ってリーディングを深めていく段階でした。

 

もうひとつは、曖昧な意味のカードが出てきたときに、もう少し細かくタロットにカードの意味を聞いていくというステップが抜けていました。

 

「これはどういう意味?」って素直にタロット聞くことが大事。

 

私はそこを「このカードの意味と、この向きだと◯◯なのかな」と進めてしまった部分もあったので、曖昧なままリーディングが進んでいってしまった感がありました。

 

「タロットのことはタロットに聞く」

ゆうさんからの言葉が深く沁みわたります。

 

 

リーディングって奥深い。

読み取る力、的確な表現、瞬時の判断力も必要とされる。

 

もっと実践を積んでみたいです。

 

あと、1枚引きは本当に自分の内面をふかーく見せられていくことになるので、レッスンとはいえ、結構ぐったりします。

 

 

でも、途中でスイーツタイムも挟み、エネルギー復活!

 

 

 

f:id:sdmnm77:20180902152139j:image

ピスタチオ!大好き💕美味しかったです。

 

 

後半はスプレッドでの占い方を学びました。

 

こちらは曖昧な悩みや現状を俯瞰して見る時に適しているそうです。

 

このスプレッド練習の時、爆笑連発でした!

 

私は相性占いの練習として、私と会社の相性を聞きました。

 

じゃん!

 

f:id:sdmnm77:20180902152347j:image

 

 

左:会社→私への気持ち。

中:相性

右:私→会社への気持ち

真ん中下:アドバイスカード

 

会社は大満足!

(そりゃ、そうだ。私、今めちゃくちゃ頑張っているもん)

 

私は不公平さを感じている。

(まあ…ね)

 

で、相性。

恋人の逆位置!

一方的な関係!会社の片思いです!

 

そして、アドバイスのカードを引きました。

 

エンペラー

 

このカードは鑑定を受けた時に「本来の私は?」で出てきたカードです。

 

エンペラーから「忘れるなよ!」と釘を刺されている感じです(汗)

 

すごい面白すぎ。

 

 

練習のため、ヘキサグラムスプレッドで「仕事について」という、さっくりした内容でも聞いてみたところ。

 

f:id:sdmnm77:20180902152516j:image

★仕事について

 

これもまた結構面白い、ドンピシャなカードが出てきました。

ここでは最終結果として、嫌なことをやめる。断捨離。という意味のカードが出ました。

 

やめることを猛烈に勧められています。

 

 

これ以外にも「私は彼氏を欲しいと思う気持ちになるか?」というのもスプレッドで見ました。

 

f:id:sdmnm77:20180902152546j:image

★私は彼氏欲しくなるのか?

 

最終的には良い結果は出ているのですが、過去現在未来で全てカードが逆位置!

「いらない!」

ここでも爆笑。

 

 

 ゆうさんの気になられているトピックについても、スプレッドで見てみました。

ここでも、物凄い圧のあるカードが連続して出ました。

タロットさん、恐るべし。。。

 

 

そんなこんなで、あっという間の4時間!

 ヘロヘロになりましたが、充実した楽しい時間でした。

 

 

 

タロットは心の奥に隠しておきたいようなことも、つついてきちゃいます。

 

レッスンでは、場合によっては自分自身の心の問題点も炙り出されます。

(私なんてそうです。)

 

多分そこで重苦しくならないのが、ゆうさんのレッスンの魅力の一つでもあるかなと思いました。

 

レッスンを受けながらも、鑑定受ける時とは違う角度から自分のことを見つめ直す良い機会にもなっているのでは。

 

 

 

ゆうさんに、自分自身の状態がクリアになっていないと、占うことが難しくなるという、お話を伺いました。

 

そのとおりだなー

 

 

次のレッスンまで1ヶ月少しあります。

 

タロットへの信頼は揺るぎないものになりましたので、宿題をやっておくこと、ひたすらタロットとの自主練、何より私自身の状態をもう少し良くさせておきたいなーって思いました。