Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

生まれ変わるタロットレッスンを受けて

タロット鑑定士ゆうさん(Dancing in the Rain!)のタロット基礎レッスンを受けてきました。

 

生まれ変わるタロット

 

ネーミングが素敵です。

 

以前、検索していたら偶然見つけた、ゆうさんのブログ。

 

ブログの素敵な世界観と、書かれている内容の豊かさにピンときて鑑定をお願いすることにしました。

 

その時、仕事についての的確なアドバイスをいただき、その鑑定が仕事以外でもどん底のような時期にいた私にとって、底から抜け出すきっかけの1つにもなりました。

 

タロットレッスンを再開されるとのことで、昨日受けてきました。

 

わかりやすい説明、ポイントを絞りつつも知りたいことがまとまっているオリジナルテキスト。そして、何回も実際にリーディングの練習が出来ること。

 

それは充実した内容でした。

実際にレッスン終了間際、普段使わない部分のエネルギーを使ったせいか、みんなでぐったりしていました。

 

あと、練習とはいえ自分のことをリーディングするので、プチ鑑定みたいでした。

 

 

タロットって、やっぱり凄いなと思いました。

見抜かれている。

 

練習の1つでこんな質問をしてみました。

 

私にパートナーは見つかる?

 

f:id:sdmnm77:20180805112029j:image

※こんなん出ました↑

 

1枚引きで確認していった結果。

 

ワンド8逆位置

No!

 

ワンドの8の逆位置の意味は次のようなことも含まれています。

 

遅れる、停滞する、タイミングがズレている。

 

そこから、Noの意味をタロットに確認していきます。

 

タイミングがズレているってこと?

 

ワンドのクィーン逆位置

No!

自分を偽っている。

 

自分を偽っている?

本心じゃないのかな?

 

あ、つまり私はそれを(パートナー)を本当に求めていないってことかな?

 

運命の輪 正位置

Yes!!

 

流れに身を任せなさい。

そのうちタイミングが来る。

 

 

今はその時じゃ無いんでしょうね。

確かに私の中でも現時点ではプライオリティは低いです。

 

そんなのを見透かされていたか!

タロットさん恐るべし。

 

あと、レッスン中に凄いことが起こりました。

 

ペアになって、その方の質問に答えるという練習をした時に、お互い出した答えが同じカードで同じ向きだった!

 

f:id:sdmnm77:20180805105715j:image

※慌てて撮った写真だとわかりづらいです…

 

これはお互い相手の質問内容はわからない上で、でも相手の質問に対する答えを教えてくださいっていう気持ちでシャッフルして引いて出たカードなのです。

 

そして、このカードから直感で受け取ったメッセージを相手に伝える。

そんな時に出たカードなので、カードをオープンした時に良い意味でゾクゾクっとしました。

 

タロットさん、不思議。

 

 

タロットは今まで本を参考に自己流で引いていました。

 

今回レッスンを受けて、ゆうさんのわかりやすい説明と練習を何回も出来たことで、今後のタロット引き方とリーディングの仕方への基盤ができたように思えます。

 

タロットの世界は楽しいです。

昨日はリーディングに四苦八苦する時もありましたが、レッスン中は本当に充実した時間でした。

 

奥深いであろうタロットの世界へもう一歩足を踏み入れてみます。

 

タロットさん、これからもよろしくね。