Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

かなりのデトックス期

才能を使え、使えと聞こえる。

私の才能って?はて?

 

 

T天王星がNキロン、ICを通過した今、振り返れば通過する前の数週間はデトックスの日々でした。

 

けっこうキツかったです。


5月下旬の温泉旅行後から体調崩していたから、そもそも温泉のデトックス効果かもしれない。


牡牛座らしく、体に現れていた。

(牡牛座って、「体」、「肉体」っていうイメージがあります。)

 

  • お腹の調子が悪い(これは乙女っぽい感じだね。腸のほう)
  • ありえないくらいの大きさの吹き出物が数個出現(しかも治らない、痛いというより、顔の目立つ位置で恥ずかしい…)
  • 頭痛(はあ、早くアクセスバーズ受けに行きたい)

 

 

で、先日ついに出勤できず、1日だけど、会社を休みました。

 

 

(ちょうどこの日くらいにT木星がN天王星とも重なる。)

 

休んだら、体調は復活してきました。

休むのって本当に大事。

 

 

そして、とにかく根を詰めずに仕事をする(手を抜くことじゃなく、走り続けず息をつけるような時間を取るという意味)、日々、体の調子を整える(アロマ、ヨガ、睡眠時間の確保)を地道に繰り返す。

 

体の中のエネルギーをなるべくクリアに保つことに集中しました。

 

 

そうしたら、思考と感情の面でも変化が起きてきました。

 

 

 

冬からずっとずっと悲しくて、苦しくて、もがいてきた。

それぞれの時期に、それぞれの面で、デトックスや癒しが起こった。
気づきもあった。

1歩進んでは、5歩くらい戻ってしまう日々だった。

 

 

いろんな人に迷惑をかけながらも、自分のその時の気持ちを大切にして、進むしかなかった。

 

自分の持っているツールを駆使して、時には、セラピストさんのお力を借りたり、タロット鑑定受けたのも自分的には結構大きなインパクトがあった。

 

とにかく、自分のケア、好きなことをする時間を取る、ネガティブな感情が出てきても浸らない、自分の内なる声を大切にする。

 

それと同時に、視点を定めずに、風を入れることの大切さにも気がつきました。

 

ちょっと視点を変えたら、出来ないと思い込んでいたことが可能になりました。

 

些細なことだけれど、気づけたことは大きな前進。

 

そして、段々と楽しいことハッピーな気持ちにフォーカスしてきたくなってきました。

(まだ、泣いちゃう夜も、なんで?と考えてしまう夜もあります。だけど、ようやく「楽しい」にフォーカスしたいという気持ちが出てきました)

 

あとは、違和感を見逃さない。

違和感を感じていたもの、人、出来事とは距離を置く。

 

これも大事だなと思いました。

 

そして。

 

数日前にT天王星がNキロンと重なりました。

癒しと解放が起きたような感覚がある。
うん。

 

 

ホロスコープチャートを見る時、もしかしたらキロンも含めたアスペクトって、あまり読まないのでしょうか?

 

チャートを出していただくと、たいていキロンのアスペクトは含まれていないのですが、自分で読む時はキロンのアスペクトも出しちゃいます。

 

私は自分のホロスコープにおいて、キロンは結構重要なポイントだと思っているので。

 

ネイタルのキロン、木星、MC、金星が私の人生の鍵になっているのでは…とここ数日で漠然と実感しました。

 

時期的にキロンとMCに影響がある星の動きだったので、余計にそう思ったのかもしれません。

 

 

才能を使う。使えって?

 

地と水の統合かな。

二つ以上のことを同時に成し遂げられると言われているアスペクトを持つキロン木星MC金星。

 

才能とは何か。

 

正直分かっているような、わかっていないような。

 

とにかく日々をエネルギー満タンで、着実に、楽しく、軽やかに生きていくことをベースにしていくだけですね。

 

トランシット天王星とネイタルMCのオポジション - Beautiful Energy