Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

私がタロットを好きな理由

私がタロットを好きな理由。

 

色々とあります。

 

  • 不思議とこちらの今の心理状態や、直面している問題なんかを言い当てちゃうところ。
  • とにかく好き。(好きに理由なし…)
  • なんか楽しい
  • タロットデッキによって表情や雰囲気が違うところ。

 

などなど…他にもありそう。

 

 

でも、一番はこれかも。

 

タロットは前向きだから。

 

 

これは占ってもらったり、自分で占ったりして思ったことです。

 

 

タロットはその時の心理状態や、状況をズバリ言い当ててくれて、それによって的確なアドバイスを出してくれます。

本当に不思議だけど。

そのアドバイスを実行するかしないか、信じるか信じないかは別の話ですが。

 

タロットのアドバイスによって行動を起こす。

行動によって、意識の変化によって、状況が変わっていく。

 

前向きだなーって思うんです。

 

 

 

「こうしてみたら?」

「こんな感じに見えるけど」

「大丈夫だよ」

 

そんなあたたかいメッセージを伝えてくれます。

 

 

時には「いい加減にしなさーい」とお説教くらうこともあるし(笑)、ただ優しいだけじゃなくドライに伝えてくることもある。

 

でも、タロットからのメッセージって、なんか前向きだし、具体的だし、実際に行動に移しやすいんですよね。

 

 

たとえ今は暗い状況でも、タロットが示してくれたアドバイによる、ちょっとしたきっかけで気持ちが前向きになる。

 

そうしたら、現実も変わっていく。

 

そんな手助けをしてくれるタロットが好き♡

 

 

あと、気持ちって変化していくもの。

だから、その時々に心理状態に合わせてタロットはメッセージをくれる。

 

そんな臨機応変さも良い。

 

 

 

タロットに同じ質問を続けてすることは出来ません。

 

本当に答えてくれないのです。

 

でも、時が経って、やっぱり聞いてみたいということもあります。

 

なので、タロットに聞いてみました。

 

 

行動したり、気持ちが変化したり、状況が変わったりしたことによって、以前質問したトピックについてまた聞きたくなったら再度質問しても良いのかな?

 

 

 

 

f:id:sdmnm77:20181204210843j:image

THE LOVERS

 

いいよ!

 

価値観の一致。

 

 

f:id:sdmnm77:20191228134433j:plain

KING OF PENTACLES 

 

そう、それに世話好きなんだよ。

 

タロットさん、まさかのお世話好き!

 

f:id:sdmnm77:20191228134534j:plain

ワンド6 

 

だから、また質問する時は恐れずに聞いてみて。

 

f:id:sdmnm77:20191228134627j:plain

JUSTICE

 

この方のお墨付き。

 

聞いてよし!

 

 

あと、「価値観の一致」についても聞いてみました。

 

タロットも私も、また質問して良いと思うタイミングが一致している、という意味での価値観の一致なのかな?

 

f:id:sdmnm77:20191221120555j:plain

カップ3

 

思いを共有しているよ♪

 

そう、その意味で価値観の一致ということ。

 

f:id:sdmnm77:20191228134759j:plain

カップ10

 

気持ちが一緒で幸せ!

 

大丈夫大丈夫!

 

 

 

何ともハッピーなカードで太鼓判を押されました。

 

 

タロットの勉強をするまでは、タロットはスピリチュアルなイメージがありました。

 

勿論そういう面もあると思うし、スピリチュアル的なリーディングも好きです。

 

だけど、タロットからのメッセージは行動に移しやすい、状況に合わせて臨機応変に 相談に乗ってくれる。

 

そんな実際的な面もあるんだなと気づきました。

 

どちらの良さも兼ね備えているタロットって最強だな。