Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

sun and moon tarot

夏頃に見つけたsun and moon tarot

絵柄が可愛くて気になっていました。

 

f:id:sdmnm77:20181117153136j:image

 

すぐに買っても良かったのかもしれないけど、タロットに聞いてみたところ、その時は購入に対して、あまり良いメッセージが出ませんでした。

 

数日前にやっぱり気になっていたので、再度聞いてみました。

 

f:id:sdmnm77:20181117142715j:image

 

そしたら、法王からの「アドバイスをもらえるよ」とのお許しが出ました(笑)

しかも、リーディングの確認で出たカードが審判。前に確認した時に出たメッセージは「既に過去のこと。今は前に進もう。」とのことでGoサイン

 

 

そして、ついにやってきました〜

かわいいなぁ。

 

例えば

 

大アルカナの13

f:id:sdmnm77:20181117142928j:image

 

DEATHではなく、death-rebirthとなっています。

 

再生っぽい感じの絵だなあ。

 

ちなみにウェイト版は、

 

f:id:sdmnm77:20181117143156j:image

あ、でも、このカードの持つ意味は見た目の印象ほど悪いカードじゃないんですよ!

私はこのカードが出ても嫌ではないです。

ただ、リセットのタイミングなんだなーという気にはさせられますが。

 

あとは、このタロットは8がjusticeで、11がstrengthでした。

 

f:id:sdmnm77:20181117143714j:image

 

strengthはライオンではなくオオカミと一緒。

もしかして、女の子の足に絡みついているのは蛇⁈

 

ウェイト版はライオンと一緒でしたね。

 

f:id:sdmnm77:20181117143921j:image

 

このタロット、かわいいだけでなく、どことなくブラックさも含まれていると思います。

 

f:id:sdmnm77:20181117144839j:image

 

the devil

 

これウェイト版の悪魔よりも怖いんですけど(汗)

 

悪魔の目は赤いし、人間は地中に囚われてしまっているし(絶対に出られなさそう。。。)

 

こちらはウェイト版。

f:id:sdmnm77:20181117145127j:image

 

むしろ、わかりやすさ満載のウェイト版のほうが怖くない!

 

他には、seven of cups

 

f:id:sdmnm77:20181117145256j:image

 

男女が今にも水中に沈みそう。

カップも水中へ。

 

カードにはdebauchと書いてあります。

 

調べてみたら、「堕落させる、判断などを損なう」という意味でした。

 

カップの7は幻想や妄想を表しています。

 

幻想や妄想の果てに、判断が狂い堕落していっちゃう。。。なんてのが表されているのでしょうか。

このカードは男女で表されていますけどね。

 

 

良いなーと思ったところでは、コートカードがペイジ、ナイト、クィーン、キングではなく。

 

プリンセス(ペイジ)、プリンス(ナイト)、クィーン、キングとなっていました。

 

f:id:sdmnm77:20181117150400j:image

 

プリンセスとプリンスってのも良いですね!

 

 

さて、このsun and moon タロットに「私のことどう思っている?」と聞いてみました。

 

f:id:sdmnm77:20181117150632j:image

 

death-rebirth 逆位置

 

自分の人生を生きれていないのでは。

 

queen of swords

 

決断することを迷わないで。

 

 

 

すっごい見透かされています(笑)

今、変化しているところだけど、決断することを促されていますね。

 

はい。

そのとおりでございます。

 

 

そして、本来の私はどんな人?という問いには。

 

f:id:sdmnm77:20181117152531j:image

seven of wands

 

責任を取れる人。

 

f:id:sdmnm77:20181117152543j:image

 

ace of pentacles

 

目標を形にできる。

 

ワンドの7は孤軍奮闘ってイメージで、本来の私も一人で戦っているのか⤵︎…と思い、タロットのテキストを確認したら「責任をとる」という意味も。

 

その線で聞いてみたら、合っていたようです。

 

目標を形にするということで、責任を取れる人。

 

責任をとるっていうの、めちゃくちゃ山羊座っぽい(笑)

 

 

 

あと、このタロットはかわいいだけでなくシャッフルしやすいカードだなと思いました。

シャッフルのしやすさは、結構ポイント高いです。

 

これからどんどん使っていって、もっと仲良くなりたいな!