Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

タロットリーディング-人を占う

タロットリーディングの上達への道は「人をとにかく占う」というアドバイスをタロットの師匠から何度となく受けました。

 

それに、自分のことをリーディングしていても、限界がくるのは実感していました。

タロットは同じ質問をすることはタブーだからです。

 

時間がたち、状況の変化や気待ちの変化が起きて、また再度同じ質問をすることは可能であっても、やはり自分自身に対しては段々とリーディングする機会が減っていきます。

 

新月満月のタイミングや、季節の変わり目、自分なりのふとしたタイミングでタロットにメッセージを聞くことは好きなので、そのような時にもタロットリーディングをします。

 

 

でも。

やはり。

 

自分以外の人を占いたい。

 

そんな気持ちがムクムクと出てきます。

 

タロットへ質問される方への、タロットからのメッセージがどんなものであるかとても興味がある。

 

単純に自分の練習になる。

 

ちょっとドライで自分勝手ではありますが、それが一番しっくり来る理由です^^;

 

 

 

先月、今月と4人の方をリーディングさせていただく機会に恵まれました。

本当にありがたいことです。

 

メール鑑定、イベントでの対面リーディング、じっくりと対面リーディング。

 

なんともバラエティーに富んだシチュエーションで出来たことが嬉しかったです。

 

 

まず、共通していえることは、とにかく私の初心者っぷり!

 

テキストでカードの意味を確認確認(笑)

でも、どんな人でも最初はビギナーだから!

(なぜか前向き、そこは)

 

 

課題点が見つかったり、友人からのアドバイスに大きなヒントをもらったり。

また、私の拙いリーディングにも耳を傾けてくださったり。

 

そういった体験をとおして、「タロットからのメッセージを正確に読み取り、伝える」ということを、もっと続けていきたいと思いました!

 

何より、タロット面白い!

 

 

そして、もう一つ実感したことがあります。

 

タロットリーディングをする上で、自分の状態が落ち着いていること、疲れていないこと、整っていること。

 

タロットの師匠がこのことをよく話されていますが、これにつきるなぁと。

 

タロットを読む私自身のコンディションが大切だなと実感しました。

 

 

課題点は見つかり経験を積んでいく、そして何よりリーディングをより良く行えるために自分を整えることが大切。

 

そんな、今の段階での自分の核となることがわかったので、俄然やる気が出てきました。

 

そこで、鼻息荒く(笑)スターチャイルドさんに今後の方向性も含めつつ、リーディングをガンガン行って良いか聞いてみたところ、かなり強烈なカードでメッセージが出ましたよ。

 

これからも、どんどん人を占っていって良いですか?

 

f:id:sdmnm77:20181125221736j:image

 

TEMPERANCE 逆

うーん、欲が強すぎじゃない?

 

THE EMPRESS

他力で物事を進められるから自分が焦って動かなくても良い。

 

 

あれれ?

ちょっと出鼻をくじかれた感じです。

(火が付いたらガンガン行きたくなるタイプなので)

 

欲が強すぎですか?

しかも他力ですか?

 

でも、大アルカナでびしっと言われたら、かなり気にしちゃう。

 

じゃあ、、、

 

まず自分を整えることが先ですか?

 

f:id:sdmnm77:20181125223917j:image 

 

KING OF SWORDS 

そうです。信念や意志を貫いて!

 

THE EMPEROR

それで、自分への信頼が高まる。

 

THE HIEROPHANT

焦らずきちんと段階を踏もう

 

 

自分のコンディションを整えることの大切さに気づき、それも自分のタロットリーディングをしていくうえでの大切な要素であるならば、その信念を貫けと。

 

その後も、皇帝、法王からお説教いただきましたー

 

まずは整えろーって。

 

 

ここまでビシっと言われたら、はやる気持ちを抑えて、自分を整えることに専念しつつ、チャンスがあれば自分以外の方のタロットリーディングをしていくというスタンスにしておこうと思います。

ちょっぴりシュンとしています

でも、心当たりもあるので言うことは聞きます