Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

グラストンベリーへ行こう!

グラストンベリー、トール、チャリスウェル、ストーンサークルストーンヘンジ

 

昨年くらいから気になっていたスポット。

 

さらに今年に入ってから、これらのキーワードはずっと現れ続けていました。

 

(あとは、アヴァロンとかケルトとかもね)

 

今さら感あるのかもしれませんが、私にはこのタイミングだったのだと思う。

 

 

そういえば、友人と話した時も不思議な繋がりを感じたし。↓

 

 

astromina.hatenablog.com

 

 

 

友人は実際にグラストンベリーを訪れたことがあり、グラストンベリーへの旅を大プッシュされました。

 

写真も見せてくれて俄然行きたくなった。

 

 

そして、思いおこせば、初めての海外旅行は中学卒業の時に祖母と母と3人でイギリスフランス旅行へ行き、イギリスでは大英博物館見たり、なんとストーンヘンジやバースまで行った。

 

 

だけど、私はストーンヘンジへ訪れた時、ちようど風邪が悪化し発熱していて、ちゃんと堪能できなかったのです。

 

もう一度ちゃんと見たい。

 

 

こんなにも色々なサインが出ていたのに無視しちゃっていた2018年。

 

 

グラストンベリーに行きたいという気持ちは持ちつつも、忘れ去ってしまったり、また思い出したりを繰り返す日々。

 

そんな時、またもや呼びおこされました。

 

タロットの師匠がLINE@でタロットやカードからのメッセージを週間で配信されていて、今週は「魂の旅」がキーワードでした。

 

しかも、そのカードの言葉がケルトの言葉とのこと!

———

メッセージ抜粋↓

 

実際に気になる場所を訪れるのが良いけど、さすがにすぐには行けない。

そんな場合は本や映画で触れることでも良い。

———

 

ということで、アマゾンのカートの中に入れっぱなしだった、グラストンベリーのことなどが書いてある鏡リュウジさんの本のことも思い出して、数日前に早速買ってきました。

 

 

f:id:sdmnm77:20181128212150j:image

少し前に出版されていたみたい。

でも、今の私には宝の宝庫!

(京都のパワースポットについても書かれていて、こちらも面白そう)

 

イギリスパートの最後に鏡リュウジさんと鶴岡真弓先生の対談が載っていて、これを読むとますます行きたくなる。

 

「パワースポット巡礼」と本のタイトルにも書かれているけど、パワースポットというより、「魂の旅」という言葉のほうがしっくりくるような場所。

 

多分この本が出版された頃は「パワースポット」というキーワードのほうがしっくりくる時代だったのかも。

今なら「魂の旅」という言葉でもオッケーな感じがしてならない。

 

しかも、鏡さんご自身が前書きで、「たましいの地」と書かれている!

 

やはり行くしかない!

 

 

ふらっと思いついてすぐ行ける距離でもないので、少し計画を立てないとね。