Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

ビジュアルランキング-Pagan Otherworlds Tarot編

タロットデッキのカードのビジュアルでお気に入りのものを、ひたすら列挙していくという超個人的趣味の記事です。

 

このランキングでは、カードの持つ意味は一切考慮に入れていません。

 

 

今回はPagan Otherworlds Tarot編です。

 

【大アルカナ】

 

f:id:sdmnm77:20200118151029j:image

女教皇

淡い水色の衣装に赤い花束を持っているのが印象的です。

 

このデッキを使い始めて、まだ日が浅いのですが、けっこう女教皇が出る確率が高いです。

 

 

f:id:sdmnm77:20200118151245j:image

これは他のデッキ含めて力のカードで一番好きです。

 

理由はないです。

 

好きだから好きです。

元々、力のカード自体が好きってこともあるのですが。

 

f:id:sdmnm77:20200118151427j:image

死神

これはランクインさせたくなる。

この絵柄にしたの凄いなあ。

 

f:id:sdmnm77:20200118151907j:image

これも明確な理由がある訳ではないのですが好きです。

 

他のタロットデッキの月は、実は私にとってそれほど魅かれる絵柄では無いのです。

カードの意味というより単純に絵柄

 

だからか、月で良いなぁと思えるカードに出会えて嬉しかったのです。

 

 

f:id:sdmnm77:20200118152254j:image

太陽

全体的に憂いを含んだような、独特な雰囲気で描かれているPagan Otherworlds Tarot ですが、その中で

世界観は保ちながらも明るさが溢れていると思います。

 

 これも好きだなー

 

 

【小アルカナ/コートカード】

 

f:id:sdmnm77:20200118152916j:image

ワンドクイーン

他のデッキのワンドクイーンと少し雰囲気が違うなぁと思いました。

 

少しはにかんだような感じがします。

強さ情熱よりも、女性性を感じさせる雰囲気です。

 

f:id:sdmnm77:20200118153219j:image

カップエース

 

シンプルな感じが良いです。

鳩さん、かわいい。

 

f:id:sdmnm77:20200118153336j:image

カップ7

 

妄想、モヤモヤ、頭の中のゴチャゴチャ、誘惑なんかをよく表していると思います。

 

f:id:sdmnm77:20200118153646j:image

カップキング

 

マイペース自分の世界を大事にしている人の様子がよく出ている。

 

私の中でカップのキングのイメージにぴったり。

 

「周りのことなんか気にしない」ってのが出まくっていると思います。

 

f:id:sdmnm77:20200118153954j:image

ソード2

こちらも絵柄として好きです。

潔さを求められる雰囲気満載です。

 

f:id:sdmnm77:20200118154151j:image

ソード10

このソード10も秀逸だなぁ。

死と再生って感じがしませんか??

 

f:id:sdmnm77:20200118154349j:image

ペンタクルエース

可愛い!

その一言につきます。

 

f:id:sdmnm77:20200118154802j:image

ペンタクル6

ウエイト版のペンタクル6と様子が少し違っていますね。

 

蝶々が描かれていて、Pagan Otherworlds でのペンタクル6は再生の意味が強いのかな。

一緒に購入した本、ちゃんと読んでみよう 笑

 

いずれにしても可愛いな。

 

f:id:sdmnm77:20200118155238j:image

ペンタクルクイーン

この頭のクラウン、牛(バッファロー的な)かと思っていたら、本にramって書いてあった!

 

ペンタクルだから勝手に牛のイメージもっていた。

羊と牛の区別がつかないなんて。。。

 

f:id:sdmnm77:20200118155730j:image

ペンタクルキング

 

キングのクラウンも羊。

Pagan otherworlds のコートカードのキングの中では、ペンタクルが好きだな。

 

普段、あまりペンタクルキングは好みじゃないのだけど。

 

 

そう、コートカードといえば、私は無類のソードキング好きなのです。

 

f:id:sdmnm77:20200118160013j:image

誰にも賛同は得られていないけど 笑、私の中でイケメンと呼ばれているソードキング♡

 

リーディング中にこの方が出てきたら、即座に言うこと聞きます ←

 

というのは冗談ですが、文句なしのカッコよさです。

 

f:id:sdmnm77:20200118160240j:image

Dreaming Wayのソードキングも中々かっこよい。

 

 

そんな無類のソードキング好きの私のテンションが少し下がったのがこちらです。

 

f:id:sdmnm77:20200118160350j:image

 

 

えっ?

ソードキングさんですか?? 

 

 

頭に熊かぶっているし、ちょっとイメージか違う。

涼しげなクールな感じがしない。。。

 

Pagan Otherworldsでのソードキングはこういうビジュアルということなのでしょうね、きっと。

 

頼れるキングという風情はとても醸し出されているけど、私のタイプじゃなかったよ 涙

 

 

 

と、最後は少し話が脱線しましたが。

 

Pagan Otherworlds Tarot のビジュアルランキングは以上です。

 

 

このデッキは本当に独特な雰囲気を持っていて、どのカードも魅力的です。

 

素敵なデッキに出会えて本当に嬉しいです!

 

 

astromina.hatenablog.com

astromina.hatenablog.com

astromina.hatenablog.com

astromina.hatenablog.com