Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

ビジュアルランキング-Rackham Tarot編

恒例のビジュアルランキングです。

これはカードの持つ意味は横に置いておき、単純にカードのビジュアル(絵柄)の好みを列挙していくという個人的趣味による記事です。

 

今回はRackham Tarot編です。

 

 

【大アルカナ】

f:id:sdmnm77:20200209170957j:image

皇帝

 

カッコいい♡

そこですか??

 

私が持っているタロットデッキで人が描かれている皇帝の中では一番好きです。

 

STARCHILD TAROT の皇帝も大好きですが、こちらは動物なので、、、

f:id:sdmnm77:20200209171346j:image

 

 

話をRackham Tarotに戻します。

この皇帝は小人(子どもかもしれない)か精霊らしき方々を引き連れているのもポイントが高いのです。

 

玉座に座っているだけでなく、自らの足で先頭に立っているのも素敵だわー

 

f:id:sdmnm77:20200209171629j:image

恋人

 

私はどのタロットデッキでもあまり恋人の絵柄には惹かれないのですが、これは美しい2人なのでお気に入りです。

 

f:id:sdmnm77:20200209171703j:image

 

力はだいたいどのデッキでも大好きです。

元々カードの意味も好きなのですが

 

今回の力は女性の洋服や帽子が可愛いなーと思っています。

 

 

f:id:sdmnm77:20200209172252j:image

悪魔

 

悪魔に操られる、という感じでしょうか。

 

この絵柄も見れば見るほど悪魔っぽさを表していると思います。

 

この逃れられない感じとか、操り依存させる的な感じが。

 

 

f:id:sdmnm77:20200209172949j:image

 

これは美しいじゃないですか!

本当に絵本の1ページに描かれているかのよう。

 

星はたいてい女性と水辺がセットですが、これはそうじゃない。

 

星空をメインに据えていますね。

 

f:id:sdmnm77:20200209173121j:image

審判

 

眠っている子ども達と天使達。

 

審判の呼び醒すという感じよりも、潜在意識にすーっと忍びこむような感じがします。

 

これも絵として好きだなぁ。

 

【小アルカナ】

 

f:id:sdmnm77:20200209173218j:image

ワンド7

 

立ち向かっているのが巨人!

ウエイト版のワンド7とはまた違う印象があります。

 

こちらは勇敢な感じを受けます。

勝ち目があるのかは分かりませんが、目の前の問題に積極的に立ち向かう感じがします。

 

巨人も意外とかわいい。

 

f:id:sdmnm77:20200209173457j:image

ソード4

 

自然の中でお休みなさい、リラックスしなさい。という雰囲気が出ています。

 

 

f:id:sdmnm77:20200209173633j:image

ソード6

 

今いるところから距離をおく。

 

ウエイト版の後ろ姿を見せられている絵柄よりも、

正面を見据えている少年の表情はポジティブな雰囲気が出ているので、前向きな印象を受けるソード6です。

 

f:id:sdmnm77:20200209173846j:image

ソードキング

 

怪獣?を倒したキング。

いいですね、素敵に描かれています。

ソードキングっぽくないけど、ソードキング好きの私も今回のキングは合格です 笑

詳しくはPagan Otherworlds Tarot のビジュアルランキング記事をご覧ください。

 

f:id:sdmnm77:20200209174046j:image

ペンタクル2

 

精霊達が子どもを助けてあげる。

もしくは、子どもが奏でている笛に合わせて精霊達が楽しく騒いでいる。

まさしく絵本の世界!

 

f:id:sdmnm77:20200209174220j:image

ペンタクル7

 

収穫の意味合いが強く出ている絵柄ですね。

ペンタクルの豊潤さも出ています。

 

f:id:sdmnm77:20200209174358j:image

ペンタクル10

 

これも良いなー

ペンタクル2が発展していった感じ。

 

f:id:sdmnm77:20200209174444j:image

ペンタクルクイーン

 

美しき闇夜の女王。

ラッカムタロットのクイーンの中で一番好きです。

 

ペンタクルクイーンはいつもあまり好みじゃないけど、この方は良きです。

 

 

今回はペンタクルからランクインしたカードが多かったです。

 

カードをめくるたびに、絵本の世界のようで可愛くて美しくて、うっとりします。

 

タロットにはウエイト版で読んでと確認済みですが、もしかしたらカードの絵柄からメッセージを紡いでいくリーディングも楽しそうと思いました。

もちろんリーディングが合っているかの確認はしていく必要はありますが。

 

いつか実験してみようかな。

 

リーディング方法にも夢が広がるタロットデッキです。

 

 

astromina.hatenablog.com

astromina.hatenablog.com

astromina.hatenablog.com

astromina.hatenablog.com

astromina.hatenablog.com