Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

勝手にコートカード選手権-Dreaming Way Tarot編

以前、ウエイト版のタロットで行った「勝手にコートカード選手権」、今回はDreaming Way Tarotで行ってみました。

 

これはカードのビジュアル重視で好みのカードを選ぶというものです。

 

私の独断と偏見です。

 

 

Dreaming Way Tarotは絵がとてもかわいいのです。

 

タロット勉強会に参加すると結構持ってらっしゃる方も多いです!

 

ほんとーにかわいいので、タロットって少し怖そう。。。と思っている方にはオススメのデッキだと思います。

 

 

まずはペイジ

 

f:id:sdmnm77:20190819171550j:image

 

ソードのペイジが断トツにクールでかっこいいです。

 

Dreaming Way Tarotはペイジが女の子で描かれています。

 

その他のペイジたち。

f:id:sdmnm77:20190819171938j:image

 

カップもかわいい女の子という雰囲気の割には、頭にポットを乗せていて、ぶっ飛んでいますね。

 

夢の世界に生きる女の子って感じです。

 

ペンタクルは本を読んでいるところが真面目な感じ。

 

次はナイト

 

f:id:sdmnm77:20190819172309j:image

カップかなあ。。。

 

 

 

f:id:sdmnm77:20190819172427j:image

 

その他の皆さん。

カップのナイトが一番ステキ!

で決めたわけではなく、消去法でカップさんが残りました。

ナイトは悩みました。

 

強いて言えば、カード全体の色遣いが可愛いなという点でカップに決まりました。

 

水玉模様のブーツもかわいい。

 

さすが夢の中で生きる男。

 

 

そして、クイーンにいきます。

 

f:id:sdmnm77:20190819172741j:image

ソードのクイーン

 

オールホワイトのシンプルな感じが良いです。

 

ドレスも好みのタイプです。

 

本当にかっこいい女王という風情が漂っていて断トツ優勝です。

 

f:id:sdmnm77:20190819173027j:image

 

皆さん、それぞれの特徴が出ていますね。

 

 

最後はキング

 

f:id:sdmnm77:20190819173318j:image

 

ワンドです。

 

これもソードのキングと迷ったのですが、決め手はこのトカゲだか、イモリだか、カメレオンが描かれている洋服をこんなに堂々と着ている彼に惚れました 笑

すっごいドヤ顔じゃないですか?

ウエイト版だとトカゲが描かれているのですが、これ本当に何ですかね?

 

その他のキング達。

 

f:id:sdmnm77:20190819173607j:image

真ん中がソードのキングで、中々クールでかっこいいのです。

 

でも、ワンドの強烈さと堂々としている感じが強すぎてワンドの勝ちでした。

 

そして、ワンドとソード、お顔が似ています。

 

 

番外編として、小アルカナのエースも見比べてみました。

 

f:id:sdmnm77:20190819173939j:image

 

やっぱりソードだな。

 

モノクロというかカラーレスな感じがクールさを際立たせています。

 

f:id:sdmnm77:20190819174026j:image

 

カップも結構良い。

 

こうやって、カードのビジュアルについて眺めているだけでも、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

タロットの先生がよくステキな海外のタロットデッキを紹介してくださっていて、それを見ると、色々とコレクションしたくなってきちゃいます。

 

オタク気質がこういうところで発揮されますね。

 

また、何かステキなデッキと出会ったら、コートカード選手権してみようと思います。

 

 

astromina.hatenablog.com

 

 

 

astromina.hatenablog.com