Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

ビジュアルランキング-STARCHILD TAROT

 

スターチャイルドタロット

 

ドリーミーさと美しさで有名なデッキですよね。

私も大好きです。

 

購入して1年以上経つのですが、最近スターチャイルドタロットを使ってのリーディングに手ごたえを感じてきました!

 

人によっては最初から仲良しの場合もあると思いますが、私の場合は使いこなすまでに少し時間がかかりました。

 

でも、今ではむしろスターチャイルドが使いやすいとまで感じています。

 

さて、そんなスターチャイルドさん。

 

私の趣味でもある(笑)、ビジュアルランキングをやってみようと思います。

 

今回はコートカードだけではなく、フルデッキ対象です。

これはカードの意味からではなく、カードのビジュアルでのランキングです。

 

 

大アルカナ

 

THE EMPEROR

f:id:sdmnm77:20190910215722j:image

これ、完璧です!

ネコ科系が好きな私としては目がハートです。

この堂々と威厳に満ちたライオン(ですよね??)

 

オレがルール

オレの王国

 

って言っても、どこか可愛げがあって、こんな皇帝なら従いたいし皇帝になるならこんな皇帝になりたい。

単にネコ科好きなだけ 笑

 

THE WHEEL OF FORTUNE

f:id:sdmnm77:20190910215748j:image

これは女の子が可愛い。

髪型もシンプルな(と見うけられる)ワンピース。

 

彼女が運命の輪を操っているのでしょうか。

 

AKASHIC RECORDS

f:id:sdmnm77:20190910215821j:image

これはスターチャイルドタロット特有のカードです。

 

本当に美しく、カードの真ん中に描かれている水晶(かなぁ?)もしくは源泉(かなぁ?)を見ていると、何となく不思議なエネルギーが感じられてきたりもします。

 

鋭いタイプの方なんかは何かしら受け取ることができそうなカードかもしれませんね。

 

 

小アルカナ

 

ACE OF WANDS

f:id:sdmnm77:20190910215836j:image

お花が付いているので、それだけでランクイン

 

SEVEN OF WANDS

f:id:sdmnm77:20190915174755j:image

ネコ科の後ろ姿ー

 

防御しているのか、前を見据えて何かに備えているのか。

 

いずれにしても、2人で一緒に対峙していて、それを後ろ姿で表しているのが何気に好きなカードとなっています。

 

QUEEN OF WANDS

f:id:sdmnm77:20190915175022j:image

ウエイト版ではクロネコが描かれていましたが、こちらはオオカミなのか大型犬なのか。

いずれにしても、カッコイイです。

 

もしかしたら、ワンドのクイーンにはオオカミ(大型犬)の方が似合うかも。

 

ワンドのクイーンのイメージが猫っぽいな、と勝手に思っているので、一緒にお供するのは大きな体の犬系が良さそう!

 

 

TWO OF CUPS

f:id:sdmnm77:20190915175710j:image

これは絵画的だなと思います。

美術館とかに展示されていてもおかしくない!

 

よく見ると寝そべっている人の上にも、同じようなシルエットが浮かび上がって見えている気がします。

 

そこもカップの2っぽいですね。

 

FOUR OF CUPS

f:id:sdmnm77:20190915175950j:image

はい、私の好きなパターンです。

 

このニャンコは何かに気づいていますね。

でも、クリスタルのクラウンを付けた女の子は気づいていない。

 

ACE OF SWORDS

f:id:sdmnm77:20190915180242j:image

単純にカッコイイ!

このソードのエースが出たら説得力ありますね。

 

 

TWO OF SWORDS

f:id:sdmnm77:20190915180450j:image

これは右肩に描かれている三日月のタトゥーが良い。

私もいつかこんなワンポイントの月のタトゥー入れたい

 

KNIGHT OF SWORDS

f:id:sdmnm77:20190915180712j:image

スターチャイルドタロットはペイジやナイトが女性で描かれていることもあります。

 

このカードは絵柄として本当に大好きな1枚です。

 

ウエイト版のソードのナイトとは雰囲気が違いますね。

宇宙の源泉から何か情報をダウンロードしていそう。

 

 

QUEEN OF SWORDS 

f:id:sdmnm77:20190915181107j:image

もう理由は述べません 笑

察してください。

 

TEN OF CRYSTALS

f:id:sdmnm77:20190915194443j:image

形がかっこいいですね。

これは、もしかしたら何か意味ある幾何学模様でしょうか?

 

QUEEN OF CRYSTALS

f:id:sdmnm77:20190915194729j:image

理由は述べません、察してください。

Part2

 

ワンド、ソード、ペンタクルと好きな理由は大体同じなのですが、やはり描かれている雰囲気がそれぞれのシンボルを表していると思います。

 

あれ、そういえばカップのクイーンが入っていない。。。

カップのクイーンが連れているヒョウのお顔が険しくて…

 

 

大アルカナからが意外とランクインせず。

どのカードも基本的には素敵なのですが、個人的な好みで選ぶと上のような結果になりました。

 

 

エンペラー

運命の輪

カップ2

ソードナイト

 

この辺りがビジュアルとして一番好きなカードになります。

 

リーディングする以外でも、こうやってタロットを楽しんでいます。

 

 

astromina.hatenablog.com

astromina.hatenablog.com

astromina.hatenablog.com