Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

Pagan Otherworlds Tarot

ついにやって来ましたー

Pagan Otherworlds Tarot

↓アメリカのこちらのサイトから買いました。

uusi

f:id:sdmnm77:20200111134542j:image

 

↓英語だけどご興味ある方はこちらに詳しく書いてありますー

Pagan Otherworlds Tarot – uusi

 

このデッキは、自然の視覚的美しさ、初期のケルト神秘主義、ルネッサンス絵画の明るい美しさに触発されています。

-uusi HPより一部抜粋、かつグーグル翻訳

 

この紹介文のとおりです。

美しいカードです。

でも、若干ブラックな要素も含まれている感じがするとこが、非常にツボでした。

 

 

アメリカから届くのにもっと時間がかかるかと思っていましたが、予想外の早さ!

 

嬉しいです。

 

 

このタロットは師匠のインスタで見て、ピンと来て、買うことを決めました。

 

f:id:sdmnm77:20200111135440j:image

独特な世界観がありますね

 

 

f:id:sdmnm77:20200111135539j:image


f:id:sdmnm77:20200111135536j:image

箱も美しい

 

f:id:sdmnm77:20200111135639j:image

カードの裏面

 

このカードはシャッフルしやすいです。

シャッフル後、カードをまとめる時に若干滑りますが問題ない範囲です。

 

あと、このデッキにはこんなカードも含まれています。

 

f:id:sdmnm77:20200112155204j:image

The Seeker

 

 

 

 

さて、タロットにさっそく色々と質問をしてみました。

 

まずは読み方について。

 

ウエイト版の読み方で読めば良いのか確認したらNoとでました。

その後、色々と聞きましたがNo祭り。

 

なので、

 

直感を使って読めばいいのかな?

 

と聞いてみました。

 

f:id:sdmnm77:20200111141907j:image

ペンタクルエース

 

Yes

 

Paganさんで自分以外の人を占う時も直感でリーディングして良いの?

 

f:id:sdmnm77:20200111142021j:image

世界

 

Yes

 

人を占う時には、とりわけ具体的な質問の場合、現段階では直感はあまり使っていなくて、カードの意味をリーディングしていっています。

 

 

ほー

このタロットを使って人を占う時は直感を使って占うということになるのかぁ。

 

次はこんな質問をしました。

 

Paganさんから見た私の印象は?

 

f:id:sdmnm77:20200111142532j:image

 

悪魔!

 

悪魔だって、悪魔 笑

しかも、この悪魔凄くないですか?

 

 

参考までに他のデッキの悪魔さんたちを見てみましょう。

 

f:id:sdmnm77:20200111142707j:image

うん、まあ悪魔だね。

 

f:id:sdmnm77:20200111142831j:image

これは若干可愛げがある。

 

f:id:sdmnm77:20200111143008j:image

これは悪魔ではないけど、悪魔に対応するカード

 

f:id:sdmnm77:20200111143126j:image

sun and moon tarot の悪魔も地味に怖い。。。

 

 

と、こんな感じです。

 

 

若干衝撃を受けつつ、色々と浮かんできたキーワードを確認するも、どれもNo

 

そんな時、ふと浮かんだ言葉が出てきました。

 

 

 

この悪魔の意味は「強欲」ということですか?

 

f:id:sdmnm77:20200111143611j:image

ワンドキング

キングでのイエスは強いな。。。

 

Paganさんからの私の印象は強欲王だそうです 笑

 

ふふ。

 

若干、悲しみながらも、次の質問をしてみます。

出会ったばかりですが、この質問です。

 

私のこと好き?

 

f:id:sdmnm77:20200111143802j:image

ソードキング

 

イエス

 

理性的で強いからだって。。。

うー、もっと可愛らしいカードでyesと言われたかった 泣

 

 

 

ここまでの印象だと、このタロットデッキはイエスを出すときは結構ズバリと言ってくれる感じがします。

 

蟹座満月のリーディングした時もリーディングしやすかったのです。

 

そして、ここで最近申し込みの動きが止まった遠隔タロットリーディングについても聞いてみました。

 

アドバイスを求めたところ、、、

 

f:id:sdmnm77:20200111144240j:image

女帝逆

 

自分で動こうとしないこと。

 

f:id:sdmnm77:20200111144313j:image

ペンタクル2

 

イエスでした。

 

 

これは結構言われるんですよね。

焦って何か対策練ろうとしたりすると、大抵女帝の逆位置が出るんです。

 

思ったことはすぐ行動したくなる私は「待ち」が苦手。

 

それに、リーディングの経験を積みたい私としては、タロットにもう少し食い下がってみました。

 

リーディングの経験積めなくても自分から動くな、ということですか?

 

f:id:sdmnm77:20200111144556j:image

マジシャン

 

そう、動かないで。

 

 

そっか。

 

なんか複雑ではありますが(タロットリーディングしたいからなぁ)、とりあえず女帝のようにゆったり構えることにします。

 

蟹座満月でリーディングした時もゆったりと。というメッセージが出ていたので、焦らずのんびりとします。

 

 

このデッキは質問に対して出してくるカードが絶妙なので、これからタロットとの対話も楽しみです。

 

もっと色々と聞いてみよーっと。

 

あと、このデッキは絵が独特で本当に素敵なので、近いうちにカードのビジュアル選手権も行なってみようと思っています!

 

 

 

astromina.hatenablog.com