Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

12ハウスが雰囲気や外見に与える影響

先日、星読み師のyujiさんの新刊本「yujiの星読み語り」のサイン会に行ってきました。

 

その時に「ヤギーズです」と伝えたところ、「魚座かと思いました」と言われたのです。

 

そのエピソードをインスタにあげたら「山羊より魚座に見えるかも」とタロット師匠からもコメントされました。

 

さらに思い返せば、以前より複数名に私の印象が水みたいな印象(水が流れるような…とか、海を泳ぐ魚みたい…)ということを言われたことがあるのを思い出しました。

 

魚みたいというのは、確か、何かを追い求めて(夢とか)スイスイ泳いでいる感じがする。

そんな風な内容だったと思います。

 

けれど、実は私は魚座には天体が一つも入っていないのです。。。

 

まあ、全てを西洋占星術に結びつけるのも如何なものかという気持ちが無きにしも非ずですが、やはり西洋占星術が指し示していることは無視できないくらい影響はあるなぁと実感することは多々あるので、やはり否定はできません。

それに好きだし。

 

yujiさんには僭越ながら「12ハウスに天体がいくつか入っているからですかねー」と言ったものの果たして本当にその影響はあるのか?

 

ハウスが持つ意味とサインの性質は似通っていると言われているので、そのように思いました。

 

 

そこで、タロットに聞いてみます。

 

 

魚座に見えるかも現象は、12ハウスに複数の天体が入っているからでしょうか?

 

ちなみに12ハウスには射手座水星、山羊座金星、山羊座太陽と3つ入っています。

 

f:id:sdmnm77:20191214211644j:image

太陽だー

 

そうだよー

その魅力を受け入れて!

魚座っぽい色にしてみた。

 

 

 

そして、もうひとつ聞いてみました。

外見や雰囲気はアセンダントに現れると西洋占星術は言われています。

 

私はアセンダントも山羊!!

生粋のヤギーズ!

 

 

12ハウスにある天体3つのうち2つがアセンダントとコンジャンクションしていること。

 

それも、雰囲気や外見に影響しているのかどうかを聞いてみました。

 

f:id:sdmnm77:20191214212152j:image

 

影響している。

ようやく、その答えに至った。

少し勇ましいカードなのが気になるとこだけど。

 

西洋占星術の専門的な観点からすると「全然違うよ!」ということを言っているかもしれません。

 

が、珍しく強くはっきりしたカードでのイエスだったので、タロット愛好家としては見逃せない結果になりました。

 

実は西洋占星術を知ってから、12ハウスには悲しい思いをしてきたのと、このハウスは一体何なんだ!と思うことが、まあ結構な回数ありました。

12ハウスと8ハウスはけっこう酷いことが書かれている率が高く、12ハウスの次に8ハウスに天体が入っている私としては常に悲しかった。。。

 

少し話が逸れるのですが、全く占星術の良い点を活かすことが出来ていなかった私は自分のホロスコープがあまり好きではなかったのです。

 

でも、前述のyujiさんの星読みやブログでけっこう救われることが多く、一度、嫌いになりかけていた西洋占星術がまた好きになったのはyujiさんの発信によるところが大きいです。

 

毒舌と言われたり、厳しいことを書いている、とそのようにご本人はブログやpodcast上で言われていますが、全然そんなことは無いのです。

 

新刊の「yujiの星読み語り」、今までの他の星読みに疑問を持たれている人達にこそ読んでもらいたいなーって思いました。

 

yujiの星読み語り

yujiの星読み語り

  • 作者:yuji
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2019/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

タロットと星読みの関連については、私がタロットからのメッセージを信じているということ、あとはタロットの師匠からタロットで星を読むということを教えてもらったこと、この2つに大きく影響を受けている部分はあります。

 

 

タロットでの星読みは本格的な西洋占星術とは違ったアプローチではありますが、これが侮れないのです。

 

本当に。

 

私はタロットからのメッセージも信じているし、今は占星術からのメッセージも素直に受けとることが出来るようになりました。

 

西洋占星術にしろ、タロットにしろ、その他のツールにしろ、それに飲み込まれすぎず、そこから得たヒントやメッセージを実際に活かして実行するのは自分次第。

 

 

行動する、実行するって楽しいから。

 

 

メッセージだけに飲み込まれていた頃の自分に、今の自分から自信を持ってそんな風に伝えられます。

 

12ハウスが与える影響という話題から、だいぶ話はそれましたが。。。

 

以前、12ハウスは私にとって、どんか場所なのかをタロットに聞きました。

その時は全くブログに書く気にならなかったのですが。

 

f:id:sdmnm77:20191221120555j:image

 

想いをシェアする場所

 

 

そうかー

そうなんだー

というのが、その当時の感想だったような気がする。

 

この想いをシェアする。

伝える。

 

っていうのは、タロットで星を読む勉強会の時にも出たキーワードでした。

 

この時はハウスではなく、MCについて質問した時に出たのですが、何となくリンクしていると、今ふと思いました。

 

astromina.hatenablog.com

 

 

12ハウスは私の外側にも内側にも、色々な影響を与えてくれているのだな。

 

うん、もっと仲良くしよう 笑