Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

俺はユーカリだ!

先日の牡羊座満月の前日にひらめいた、とあるプロジェクト。

順番は前後してしまうのですが、これについては別記事でアップする予定です。

 

それ関連を少しずつ進めているのですが、これがけっこう地道な作業 笑

でも、楽しい。

 

 

今、やっていることはタロットの各カードが持つ意味に合うアロマやハーブを確認していっているのがメインです。

 

 

 

タロットと占星術

占星術とアロマ

タロットの持つ意味からのアロマやハーブの紐付け

占星術という要素はメインではなくて、私がタロットとアロマやハーブを関連づける時にけっこうヒントになるなという意味合いでの位置づけです。

 

といった複合的な要素を絡めてのプロジェクトを考えつき、その準備を少しずつ始めています。

 

例えば愚者。

ユーカリの持つキーワードが実に愚者っぽいなあと最初思っていたのです。

 

香り自体もスーッと爽やに感じますし。

 

でも、アロマテラピー占星術の点でみると、ユーカリは土のエレメントとされています。

実は私は以前アロマテラピー占星術の初級を学びました。

 

タロットでは、愚者のカードは4元素でいうと風の要素、占星術のサインでいうと水瓶座を表しています。

実際にその点についてタロットに再度確認したら、水瓶座だと言われました。

 

だから、私が感じた愚者とユーカリの関連は単なる感覚であって、占星術的な観点からだとやっぱり違うかーと思いました。

 

でも、そういった占星術的な観点での確認ではなく、カードの持つ意味からアロマの持つキーワードとの関連確認を進めてみたところ、実際、愚者の持ついくつかのキーワードでは、ユーカリも確かに当てはまっていましたので、全く違うという訳でもなかったです。

 

なにせタロット絡みのことなので、タロットさんからのイエスが必要。

 

 

で、何が震えたのかというと。

「自由」というキーワードとユーカリの組み合わせを確認したら、愚者自身からYesをもらいました。

 

 

f:id:sdmnm77:20191019142337j:image

 

オレだよ、オレ!

 

驚きました。

はい、その通りですねー

 

 

ユーカリは楽観主義、開放性、自由というキーワードを持っています。

 

まさしく愚者っぽくないですかー

 

だから、「自由」とユーカリの関連を聞いて、愚者が出てきた時に、

 

俺はユーカリだ!

 

と言っているように聞こえましたよ 笑

 

 

と、こんな1つのキーワードごとに、このアロマはどうだ?とか、こっちのアロマはどうだ?という作業をしているうえに、私がつけるべきリーディングの経験やアロマハーブの専門知識はまだまだあるので、道のりは長いのですが、地道に進めていますー

タロットのカードは78枚あるんだよ 笑

 

でも、私、全くのゼロじゃないことは思い出したんです。

 

以前、習っていたアロマテラピー占星術での知識や実際に嗅いだり触れた精油の香りとか知識とか、体感とか。

 

ああ、私、自分の持っていた知識、けっこう活かせるのかも。。。と気づきました。

 

今、参考にしているアロマ関連のテキストは、以前習っていたアロマ占星術のテキストと「スピリットとアロマテラピー」という書籍です。

 

あとは、足りない部分を補う。

ひたすらタロットへの確認作業。

リーディングももっと行っていきたい。

一番の生きた教科書だから。

 

 

タロットとの共同作業に今はワクワクが止まりません。