Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

天体をタロットで見る ②

前回の続きです。

西洋占星術における自分の天体をタロットで読んでみました。

今回は天王星海王星冥王星

そして、自分にとって活かすと良い天体はどれかをタロットに聞いてみました。

 

astromina.hatenablog.com

 

 

 

天王星

 

太陽 逆

f:id:sdmnm77:20190521203316j:image

 

自分を隠そうとしている。

 

運命の輪

f:id:sdmnm77:20190521203636j:image

 

それでも、自分でコントロールできることではないから隠さない。

 

f:id:sdmnm77:20190521211628j:image

 

隠さない自分は、それで周りの人に希望を与える。

 

天王星は自由、個性、オリジナリティ、革新を表す天体でもあります。

 

そんな天王星で太陽の逆ー

 

オリジナリティ出せ!出せ!と言われてる。

 

私の天王星は10ハウス。

社会に対して自分を隠すなということでしょうか。

 

あと、凄い偶然だったのが、運命の輪も星も天王星を表すカードだということ。

 

 

海王星

 

カップ エース 逆

f:id:sdmnm77:20190521212305j:image

 

海王星を抑圧している。

 

ワンド 6

f:id:sdmnm77:20190526160632j:image

 

海王星をもっと堂々と使うこと!

 

カップ ナイト

f:id:sdmnm77:20190526153320j:image

 

エス

 

カップのナイトでイエスのお墨付きって、なんかドリーミーな海王星っぽくないですか!?

 

 

冥王星

 

カップ 6

f:id:sdmnm77:20190521212812j:image

過去にヒントがある。

 

 

ソード クィーン

f:id:sdmnm77:20190526153436j:image

 

エス

 

 

ただ、この冥王星に関してのリーディングは正直「?」となっています。

 

これをタロットに聞いたのは前回記事を書いた日に一気にリーディングしました。

 

今、少し日にちがたって、その時の記録を読みながら、ブログを書いているのですが、やはりよくわかりません。。。

 

 

なんだろう。

 

ソードは風を表すカード。

私の冥王星は風の星座です。

 

うーん。

過去にヒント??

何だろう。

 

これは答えが出ません! 笑

 

 

そして、この後にもう一つタロットに質問をしました。

 

私は10天体のうち、特にどの天体をいかせば良いかな?

 

f:id:sdmnm77:20190521213249j:image

上段左から月、水星、金星、太陽、火星、木星土星

下段左から、天王星海王星冥王星

 

水星

火星

 

このあたりでしょうか。

木星の死神はもはや意味を取ることもやめてみた 汗

 

 

ペンタクル10

f:id:sdmnm77:20190521213841j:image

 

物質的な豊かさに恵まれ、れあらゆる金銭面での問題から解放される。

 

教皇

f:id:sdmnm77:20190521213935j:image

 

そう、それには慎重で受身でいることが良いらしい。

 

確認で出したカードが、物質的なペンタクルとは対極な感じの女教皇

面白い。

 

だけど、女教皇は天体だと月を表し、星座だと蠍座や乙女座を表すとのこと。

 

私の月は8ハウス乙女座。

これまた、面白い。

 

水星

 

法王

f:id:sdmnm77:20190526154011j:image

 

人を指導する、教える。

 

ペンタクルナイト

f:id:sdmnm77:20190526154410j:image

 

それで着実に結果を出す。

 

 

うーん、これは意外。

私は教えること、凄い苦手なのです。

 

火星

 

ワンドクィーン

f:id:sdmnm77:20190526154449j:image

 

情熱的で勢いがあるけど、周りを見る余裕と安定感もある。

 

ワンド エース

f:id:sdmnm77:20190526154531j:image

 

エス

 

火星は見事にワンドでした 笑

 

①の記事で自分の火星の状態で女帝の逆が出ました。

 

その時に自分で全てコントロールしようとしていると言われました。

 

本来は情熱も勢いもあるけど、でも、周りを見る余裕がある。

つまり、周りを信頼できるはず。

 

なのに、今はそれが出来ていない。

だから、女帝の逆が出たのかな??

 

この結果を見て、火星の女帝の逆の意味が何となくわかったような気がします。

 

 

 

完全に自分の楽しみでタロットに聞いてみた今回のテーマ。

 

リーディングしていても楽しかったです。

 

火星の年齢域なので、火星の活かし方に注目してみようと思います。

 

私は火星の年齢域に入った頃から、自分の好きなものとか、人との付き合い方がそれまでと少し変わってきました。

 

最後に、タロットの師匠が面白い記事を書かれていました。

 

今回のリーディングを終えた後に読んだので、シンクロするところがあって、一人静かに興奮してましたー

 

キーワードは女王ですね!

 

yingtianyou.hatenablog.com