Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

山羊座新月タロットからのメッセージ

12月26日14:10頃に山羊座で新月を迎えました。

 

木星が山羊座入りしましたし、山羊座パワーが強まっているこの新月は特別感があるように思えます。

 

タロットからのメッセージをお届けします。

今回はカードの意味をリーディングしていきました。

 

 

f:id:sdmnm77:20191226210056j:image

EIGHT OF WANDS 

 

f:id:sdmnm77:20191226210329j:image

SIX OF CUPS(R)

 

f:id:sdmnm77:20191226210416j:image

ACE OF WANDS (R)

 

チャンスが降ってくる、そんな時期です

 

そして、過去を受け入れて前に進もう

 

自分の直感や感覚が信じられないことがあるかも

 

 

自分の直感や感覚が信じられないような場合は、どうすれば良いでしょうか。

そこもタロットに聞いてみました。

 

f:id:sdmnm77:20191226211305j:image

PERSPECTIVE 

 

深呼吸をして瞑想するかのように、自分の心を見つめて。

 

 

チャンスが来た時にパッと動けるように、掴めるように、過去はもう置いていく。

 

でも、それはチャンスを掴む為に身軽になるのではなく、

 

「過去を置いていく」

 

そのことによって身軽になって、チャンスを掴めるのだと思います。

 

 

過去を受け入れるとは「ああ、そんなこともあったな。でも、それは過去のこと。これからのことではない。」

 

そのようなイメージでしょうか。

 

過去よ、ありがとう。

そこに置いて行くね。

だけど、自分はもう進んでいくしかない。

 

 

そんな前に進むような時期でも、時には自分の感覚を信じることが出来ないこともあるかもしれません。

 

そのような時は深呼吸して、ホッとひと息ついて、自分はどうしたいのかな?と問いかける時間があると良いですね。

 

 

もうすぐ2019年も終わり、新しい年が始まります。

 

今年はいつも以上に新年を迎えることにワクワクしています。

 

良き年末と年明けになりますように。