Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

タロット勉強会-働き方を占う

先月に引き続き、ゆうさんのタロット勉強会に参加してきました!

 

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。

楽しかったです。

 

 

今回は「働き方を占う」がテーマでした。

 

f:id:sdmnm77:20190217181903j:image

ゆうさんのオリジナルテキスト

このテキスト中身が濃い!

あとで、もう一度読み直そう。

 

 

実は先月の勉強会後からしばらくタロットを触っていませんでした。

 

タロットを習ってから、こんなに触らなかったのは初めてのことです。

 

久しぶりではありますが、やっぱりタロットは絶妙なカードを出してきてくれます。

 

 

働き方については、いったん自分の中で答えが出ているのですが、今日の勉強会で少し面白い結果が出たので記録として残しておきます。

もしかしたら、その答えはダミーなのかもしれない 笑

 

 

練習のお題で自分の中で働き方やプライベートなどの優先順位というか、どの割合を重視しているかというのを次の3つの中からタロットに聞いてみるおいうのがありました。

 

 

やりたいこと

やりたいこと&生活

生活

 

 

これに似たことを、以前も練習で少し聞いてしまったことがあったのでダメかなーと思いきや大丈夫でした。

 

 

f:id:sdmnm77:20190217165335j:image

 

結果は。

 

やりたいこと

 

私の中ではやりたいことオンリーよりも、やりたいこと&生活というのがいいなぁと思っていて、実際、今もそのようにしているので、それが良かったけど。。。

 

そうですか。

やりたいこと、ですか。

 

 

しばらくは今の仕事を続けるということを決めた私ですが、他のお題では、タロットから変化を促されるカードが出てきていました。。。

 

 

そこで、自分が次に進めない理由は自分の心に原因がある?という質問をしてみました。

 

f:id:sdmnm77:20190217165830j:image

 

戦車の逆位置

これはNoではなく、逆位置の意味と確認を取りました。

 

欲しいと言えない

 

ペンタクル4正位置

安定しているので現状維持に努めたい

 

ソード3正位置

ソードの3だから何かありそう 笑

 

我ながら、この結果に笑えます。

 

 

戦車逆位置の「欲しいと言えない」

ここに何かありそうなので、後日深く掘り下げていってみようと思いました。

 

 

あと、面白い結果が出た質問があるのですが、これはペアになって相手の方に占ってもらいました。

 

転職するタイミングは契約満了後か満了前までか。

(このテーマはもはや趣味だと思うし、ある意味持ちネタ)

 

契約満了まで働くことに決めたのだけど、だいたい仕事をテーマにタロットに何か聞くと変化を促されるカードが出ることが多いのです。

今日も出ましたよー

 

それで、転職のタイミングについて占ってもらいました。

 

 

f:id:sdmnm77:20190217182925j:image

わー、今日は私もDreaming Way Tarotを使いました。向かい合わせで同じタロット♡

パープルのクロスもステキだなぁ。

 

上が契約満了前

下が契約満了まで。

 

カードの内容を見ると、どちらでも良いと取れました。

 

ただ、何にポイントを置くかで少し変わってくるようです。

 

お金!

ということであれば、満了まで勤めて次に行く方が良いそうです。

 

うふふ。

 

カードの正逆でも、意味が変わってきたり強さが違ったりするのでリーディングは奥深いです。

 

 

 

今日、やりたいこと、ってなんですか?

と聞かれたときに「今、特別にやりたいことってないんですよー」と答えました。

 

実は本当に今何かやりたい。

何かになりたい。

 

っていうのが無くて。。。

 

ただ、穏やかにイライラせずに好きなことを楽しんでいたい。

 

 

それが出来れば十分だなぁって。

 

 

この辺りは、最近自分の心を見つめている最中で、テーマの1つです。

 

自分にとっての日々の安心、安定(私はこれも必要)、穏やかさ、ゴキゲンに過ごすこと、美しい環境で過ごすこと、ときめきetc

 

これを、やりたい。

そこを、充実させたい。

 

やりたいことを優先させたい、というタロットからの答えは、なんとなくここにつながるのかなーって。

 

そこを、叶えさせてあげられるような働き方をしたい。

 

 

タロットの師匠、ゆうさんのブログ⬇︎

yingtianyou.hatenablog.com

 

前回の勉強会⬇︎

astromina.hatenablog.com