Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

タロット勉強会-恋愛を占う

今日はタロットの師匠ゆうさんが主催のタロット勉強会に参加してきました。

 

ご一緒した方々は皆さん、ゆうさんのタロットレッスンを受講されています。

 

私は基礎以外の2回のレッスンはマンツーマンだったので、複数での勉強会は楽しかったです!

 

ゆうさんのブログ⬇︎

yingtianyou.hatenablog.com

 

今回の勉強会のテーマは恋愛。

 

私は現在、恋愛お休み中なので、恋愛がらみのことをタロットにきく機会がほとんどありません。。。

 

でも、タロット占いっていうと、恋愛について聞きたいって方が多いですよね。

 

なので、良い勉強になるかなーと思って参加。

 

 

人の心理を占うのに適しているタロット。

恋愛関連はうってつけ!とのことですが、いや結構難しいかもです。

 

質問を導き出したり、カードからのメッセージを読みとくのに手こずる場面も。

 

でも、だからこその面白みもあるなって感じました。

 

 

自分自身が今恋愛していないので、あまり自分については占えなかったのですが、恋愛絡みで自分が抱えている問題やどんな人と合うのかとか、あとは他の方の恋愛絡みのトピックについてもタロットに聞くことができました。

 

 

f:id:sdmnm77:20190112182644j:image

例えば↑

 

面白かったお題のひとつで「男性をひきつける方法はある?」というものがありました。

 

どういうスプレッドにするか、一枚引きにするか等を考えて、私は結局一枚引きにしてみました。

占えるのか?

このテーマを一枚引きで。

 

 

そして、いきなり世界の逆位置!

なんかこの時点で終わった感が。。。

 

君には男性を引き寄せる方法はございません!

と宣言されたかのよう。。。

 

ただ、もう少し読みといてみると。

 

私には男性を引き寄せる方法はない。

それは今が安定しているから、そのままで良い。

引き寄せる方法とかは関係ないということですかね。

 

という意味でした。

(ということで納得させた)

 

 

その他だと、仕事、恋愛、趣味の優先順位について聞いてみました。

 

優先順位というか、それぞれのジャンルをどのように捉えているかという方が適切かな。

 

f:id:sdmnm77:20190112190224j:image

仕事はソードキングの逆位置

恋愛はワンドのペイジ

趣味はペンタクルのキング

 

 

意外にも恋愛が逆位置でなく正位置だったことです。

 

恋愛のワンドペイジの意味を探っていくと、、、

 

ポジティブに自由に選択したい(爆)

 

ワンドですし、考えずにポンポン行きたいって感じですかねー

 

継続性はなさそう。

あくまで楽しみたいだけなんでしょうね、自分(棒読み)

 

そして、趣味。

この3つだと一番強めのカードになるのかな。

 

なので、やはり恋愛の比重は一番という訳ではないようです。

うん、心当たりありすぎ。

 

 

 

そして、もう一つ。

私が恋愛において手放すと良いもの。

というテーマでタロットに聞いてみました。

 

これは自分ではなく、違う人に占ってもらいました。

 

f:id:sdmnm77:20190112203352j:image

私はゆうさんに占っていただきました。

このタロットデッキがかわいくて、さっそくポチることにした。

これを買うことはタロットさんからオッケー出ている。

韓国の人が作ったカードみたい!

 

相手への執着を手放すこと。

 

わはは。

私、執着が無いと思っていたけど、まあ、あるんだろうね。

 

思い返せば過去、自分軸が全く無い時期の恋愛は相手に執着していたかも。

あと、形にもこだわっていたかも。

ごめんなさい、当時の皆様。

 

今はそもそも恋愛していないし、恋愛に対する興味が相当低くなっているし、私も多少成長していると思われる(思いたい)ので、執着は無いんだろうなーと思うけど、気をつけます。

 

 

 

と、これ以外にも実際の恋愛絡みのテーマを占わせてもらったり、女子の気持ちや過去の恋愛から引っ張ってきていることなんかを占ってみて、良い練習になりました☆

 

 

 

恋愛テーマは奥深いです。

これこそ自分以外の人について占うのがよいかもしれません。

 

 

実は年が明けてから、sun and moon tarotの件以外でタロットを触るのは今日が初めてでした。

 

恋愛テーマで始まった今年のタロット。

 

私はいつも人生やら、仕事やら、メッセージなんかを聞くことが多いので、自他ともに恋愛がらみのテーマについてタロットに聞く機会が増える一年になれば良いなあ。

 

f:id:sdmnm77:20190112214611j:image

今日はロイヤルミルクティーを飲みました。

 

東京ステーションホテル ラウンジのロイヤルミルクティーはほんのりチョコレートの風味がして美味しいです♡