Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

この頃

書きたいことが色々とあるけど文章にまとまらず。

更新していない日々が続いています。

 

が、毎日楽しく過ごしています!

 

自分のことに集中して、やることやらないこと見極めて、趣味や好きなことして、仕事して。。。

仕事は最後か!

 

そんな毎日です。

 

自分の快不快、やるやらない、どうしたいに集中すると1日があっという間に過ぎますね。

 

でも、自分の周りに流れる空気が甘く柔らかい感じに変化していっています。

 

 

あと、ここ最近色々と手放したこともあります。

 

わかりやすい例でいうと

 

  • 不要なメルマガの購読をやめまくった。

 

  • 不要なライン@の登録をやめていった。

 

  • お気に入りに入っているブログ整理。

 

  • Facebookをあまり眺めなくなった。

 

  • 星読みの類を読まなくなった。

 

やめたこと他にもあるのですが。

わかりやすい例えで。

 

snsやブログ等で今読んでいたり登録しているのは本当に数えるほどです。

今、本当に読みたいものだから、読んでいても楽しい〜

 

スッキリです!

 

でも、私の場合、好きな情報に対しては無自覚に取り入れすぎてしまうので、そこは要注意だなといった感じです。

 

昨日、とあるLINEグループで時間とお金の使い方には繋がりがあると言われて、ハッとしました。

 

私は興味のない分野や操作されている感のある情報に対しては注意して接しているのですが、逆に自分の好きなことに対してや、好きな分野に対しては無意識無自覚に時間や情報を取りすぎるところがあります。。。

 

意識したうえで使っているならまだしも、凄い無意識に使いすぎていたなー

 

そこは課題。

 

 

 

 

あと、日々過ごしていると、当然イラっとしたり、疲れたーって思うこともあります。

それも、あって当然と思えるようになりました。

 

一方で、自分の望みは叶っていって穏やかではあるけど確かな幸せも実感しています。

 

望みって大きな夢とかそんなことばかりじゃなくて、本当にささいなことから、少しワクワクするようなことでも、たくさんありますよね☆

 

 

それに、なんで叶っていっているのかも体感としてわかってきました。

 

 

行動実行あるのみ!

 

 

だから、逆に今まだ叶っていないこと、変わっていないことがあることも認識できています。

 

焦りはありません。

 

だって自分が動いていないから。

今は動きたくないから。

 

 

その時が来たら、サーっと動ける自分だろうなということもわかってきました。

 

それに一度「あ、ダメかも?」と思うことでも、「まあ、いずれタイミングが来るだろう」と考え直すと、数日後にはその願いが叶っているという。

 

 

だから、悩みは今ほとんどありません!

 

不快なことなんてなくならないけど、見方が変われば大丈夫。

 

 

 

 

 

最近のお気に入り♡

 

 

f:id:sdmnm77:20190211184550j:image

 

カスタマイズポーチ!

 

名前を刺繍してもらって、蝶々のレザーワッペンをチョイス。

刺繍とワッペンのシルバー具合が同じような感じになっているのと、名前の刺繍が右上がりになっているのがポイント!

クール&シックにしてみた。

ポーチは本革〜

これはポーチにしては自分史上の金額になったけど後悔は全くなし。すごーく気に入っている。本革だから、これから使っていくうち変化していくんだろうなぁ。

 

2月上旬に大阪へ行ったときに作ってしまった!

 

 

 

f:id:sdmnm77:20190211185155j:image

 

大阪行くと食べたくなる。

2年ぶりの本みやけ。

今回は肉大盛りにした!

美味しかった〜♡