Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

距離を置いてみる

楽しいと思えないことを無理にやる必要はないよね。

 

義務でもなければ、仕事でもないし、誰かに頼まれているわけでもない。

 

今までは自分が楽しくてやっていたことだけど、ここ最近、違和感を感じながらやっていたことをやめてみようと思う。

 

勉強中なのに…もっと知りたいのに…少しずつ続けていたことなのに…今後も必要な知識なんじゃないかな…

何より大好きなことだったんじゃないの?

 

っていう思考ももちろん存在している。

 

でも、「あれ、楽しくないんだ!」っていうことに今日気づいてしまった。

 

少し冷却期間を置いてみよう。

また楽しめる時が来るかもしれない、やりたいと心から思うかもしれない。

 

案外、このままバイバイになるかもしれない。

 

その時はその時。

違う側面から、そのことを楽しんで取り入れていけば良いんだから。

 

今の私の気持ちを大事にしよう。