Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

木星蠍座期に明るみに出ること

魚座の満月ですが、木星蠍座期だなあと感じる出来事がありましたので、魚座満月の流れを無視して(笑)、木星蠍座期らしいと感じたエピソードを書いておきます。

 

木星蠍座に移動する少し前から、愛読している占星術関係のブログでも「嘘や隠していたことが明るみになる」と木星蠍座期の特徴のひとつとして書かれているのをよく目にはしていました。

 

社会でも、性に関するカミングアウトや、不正や問題ある体制が明るみになったり…

既にけっこう出ていますよね。

 

自分の周りにも段々と忍び寄ってきている感がするのですが(笑)

✴︎私自身は木星蠍座の影響を受けたとも言えるような無いような…といった感じなのですが、それは人の死と関わる内容なので、一概に木星蠍座期の影響とは言い切りたくもないし、星の流れの一つとして、その事を捉えたくもないので、自分自身への影響に関しては言及するのを差し控えます。✴︎

 

ひとつは、以前私がどっぷり浸っていた世界のこと。

詳細は伏せて書くので何のこっちゃ?という感じですが、自分の備忘を兼ねて書いておきます。

 

私は木星蠍座に入るだいぶ前に、そこからは既に足を洗っていたのですが(言い方!)、秋以降それまで明るみに出なかった、言い方は悪いのですが上手に隠せていた部分がどんどん明るみに出てきて、失望して離れていく人が続出しているのを春先から目にしています。

 

もしくは、仕事に対してきちんと対応せず、プロとしての姿勢が感じられないといったこともあったようです。

(それは私も実際に体感して思ったことの一つです)

 

何が起きたの?

どうしちゃったの?

 

でも、もしかしたらずっと前から今の状態が本来の状態であって、それまでは上手に隠せていただけなのかもしれません。

 

もしくは、それまでは本当に真摯に出来ていたことかもしれないけど、何かのきっかけで、それが崩れてしまい、今は「少し手を抜いても大丈夫だろう」っていう考えが根底にあるようになってしまい、でも、そんなのは隠すことは出来ず滲み出てしまっている…ということも考えられるなあと。

 

どうしちゃったんだろう?とたまに入ってくる情報で感じていたのですが、あーこれは、木星蠍座期だから、隠せないことがバレちゃって、今の結果なんだなと納得しているとこです。

 

もう一つは。

 

母の友人の話なのですが、私も直接お会いしたことがある方々の長年続いてきた関係にピリオドが打たれたようです。

 

そのお二人は友人同士、仲間同士というより、上下関係の方が強そうだなと、折にふれて母から話を聞くたびに感じていて、私は最も理解できない関係でした。

でも、大人の事情もあるだろうし、人間関係なんて他人が口出しすることじゃないと思っていますが、母の前では「その関係信じられない、私なら無い」と失礼承知でよく言ってました(汗)

 

密な関係性(同性のご友人お仲間関係です)、お金や物を渡す受け取る、ということも絡んでいて、あー蠍座っぽい話だなと思いました。

 

最終的には人としての尊厳や感情を大いに傷つけた傷つけられたということで決裂したようではあります。

 

受け取ることの意味について考えさせられました。

 

断ることが出来ないような流れや状況であっても、やはり「受け取る」ことの見極めは大事だなと思いました。

 

受け取る側は純粋な気持ちでいても、渡す側にもしかしたら邪な気持ちや利用する気持ちが入っているかもしれない。

 

もしくは、渡す側は純粋な気持ちでも、受け取る側が奪っているだけの時もある。

 

その違いって、わかるのかな。

私は何となくわかるような、わからないような。

感覚でしか捉えられないし、見抜けないこともあります。

きっと無意識に自分が奪ってしまっていることもあると思う。

 

 

木星はあと数ヶ月で射手座に移動します。

また空気感がガラッと変わりそうですね。

 

それまでは、この濃い蠍座の空気に浸っていようと思います。

 

私自身もごまかさず、木星蠍座期を乗り切って行かないと!