Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

悲しい時は甘い香り

マジョラムの香りが甘く感じる日がまた多くなってきた。

 

キリッとグリーンな爽やかな印象のマジョラム。

 

好きな香りのひとつです。

 

マジョラムの香りが甘く感じる時は悲しい時らしいです。

 

初めてマジョラムを嗅いだ時、実は遠ーくの方に甘い香りがするなぁと思ったけど、その時は何だかんだ言わなかった。

 

そしたら、「悲しい時は甘く感じるのですよ。」と。

 

 

それから、しばらくは特に甘さも感じなかったけど、たまに甘さを感じることもあった。


濃厚な甘さではなく、爽やかな甘さ。
紅茶のすっきりとした甘さみたいなものを感じる。

 

私は、寂しいんだなと気づいた。

自分の大切な人が、ものが、世界が、いつかは消えてしまうのがわかるから、必要以上に親しくならないように、好きにならないようにしようって。

 

絶対も永遠もない。

変化変容するのは好きだし、得意なほう。

なんて言っている私だけど、いつか消えてしまって、その喪失感に耐えられないから、あえて変化変容ばかりしているのかな。

 


どうしたら良いのでしょうね。


今はひたすら自分と対話の日々。