Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

タロットに聞く獅子座の新月

練習も兼ねて、獅子座新月のメッセージをタロットに聞いてみました。

 

f:id:sdmnm77:20180811140403j:image

 

-The World

いったん終わりを迎えて、次の新しいステージへ。

 

新月は始まりだけど、完成の「世界」が出た!

 

終わりは始まりだから、ある意味新月に相応しいのかな。

 

タロットさんに意味を確認してみます。

 

f:id:sdmnm77:20180811140701j:image

Yes

そう、次の新しいステージへ。

 

 

-King of Swords

信念や意志を貫く。

人を動かす知性。高い専門知識と豊富な経験。

 

キングは安定し、枯れ始める段階も表しているから、完成そして次への移行という意味で合っていそう。

 

信念、意志を持って次の新しいステージへ! 

そして、新しい世界では高度な専門性や経験も重ね身につけていこう。

 

★斜体青字は、タロット鑑定士ゆうさんのタロットテキストからの抜粋です★

 

 

 

経験って、一見関係のないことでも、繋がりが無さそうなことでも、どこかで繋がっていると思います。

それが今は手放していて距離があったとしても、自分の身にはなっていると思います。

 

どんなに脈絡がないことでも、経験してきたことによって、今の「私」がいる。

 

色々なことを経験していても、1つのことにじっくり取り組んでいたとしても、どちらも良い悪いはない。

 

今の「私」がちょっと違うなー、望んでいる自分と違うなーと思っていても、それだっていつかは経験になって、気づいたら次の「今の私」の栄養になっているんじゃないかな。

 

そんなことも思いました。