Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

2019年という年

大晦日です。

 

本日ソーラーリターンを迎えました。

正直ソーラーリターン図を読みこなせるような星読みの知識は無いのですが、これからの1年は12ハウスと1ハウスの分野に注力するようになるようです。

 

元々ネイタルも12ハウスに天体が集まっているので、12ハウスな1年になりそうです。

 

やっぱり星も専門的とまでは思っていませんが、もう少し読めると楽しいだろうなーとこの年末思いました。

 

f:id:sdmnm77:20191231204116j:image

 

 

さて、この1年、何をしたかな??

ブログをざーっと読み返してみました。

 

年明けからしばらくはタロットと少し離れていた時期がありましたね。

 

タロットに相談事とかはしていましたが、2018年にタロットリーディングを習っていた時の熱が一旦収まったみたいでした。

 

年明けから春先までは、むしろ自分の土台を固めるほうに意識が向いていたみたいです。

 

 

それで、自分が段々どっしりしてきたら、やっぱりタロットに戻るんですよね。

 

だからまた復活して。

 

タロット勉強会に参加させてもらったり、日々タロットに触れていたり。

 

そんな春〜夏が過ぎて。

春夏はヲタ活もそこそこあったし。。。

 

秋頃からはブログ等で新月満月のタイミングでのタロットからのメッセージを発信し始めました。

 

色々とやりたいことを思いつき、それに向けて少しずつ自分でもやれるところから進めてみたり。

 

そして、何よりも。

遠隔ではありますが、タロットリーディングの募集を始めたことです。

 

私の練習相手というスタンスで募集していまして、ご協力くださった皆様には本当に感謝しています!

 

感想やお礼のメールをいただくたびに、いつも嬉しく暖かい気持ちになっていました。

 

まだまだ未熟ではありますが、タロットの魅力をお伝えしていったり、どなたかの背中を押せるような、アドバイスのようなメッセージをお伝えできればと思っています。

 

2020年はタイミングを見て対面リーディングも行なっていく予定です!

 

遠隔リーディングはまだまだ無料で絶賛受付中です☆

 

 

2019年は自分自身の土台作りと、次の段階に一歩踏み出した一年でした。

 

どちらかと言うと亀のような歩みの一年だったかもしれません。

 

そんな2019年をベースに2020年はもーっと自由に伸び伸びと生きていこうと思います。

 

いつもこの長い文章を読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。

 

来年もよろしくお願いします!

 

どうぞ良いお年をお迎えください♡

 

f:id:sdmnm77:20191231204131j:image

大アルカナのカードのうち、どのカードと一緒に写るか良いかをタロットに聞いたら、一枚目で星が出ました!

 

2020年もタロットと一緒に!