Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

最近の私

 

5月ですね!

 

しばらくガツーンと下がっていた気持ちも復活しました。

 

答えなんぞ見つからないけど、先を見るあまり焦っていて空回りしていたのは落ち着きました。

 

 

今を置き去りにせず、その時、その時に感じたことを大事にするのが心地よいと思っています。

 

 

3月から4月にかけては情報やSNSを見過ぎでいたので、最近は意識的に減らしています。

 

自分が今興味あることしか見ない。

 

 

 

 

面白い!

興味ある!

知りたい!

 

こうなると、私は情報を辿って行き過ぎるクセがあるから、それをやめた。

 

 

 

アプリ使って瞑想をしています。

これが良いのかもー

 

瞑想っていうか「呼吸に集中する」ことをしている、っていうのに近いかな。

 

 

本を読んでます。

 

f:id:sdmnm77:20200502112439j:image

こんな可愛らしい本に出会い久々に心が震えました。

 

写真はオシャレだし、掲載されている絵画は本当に美しく眼福♡

 

 

小さい頃好きだった世界に久しぶりに会えました。

 

 

そして、私の好きなラッカムタロットの絵柄のいくつかは「真夏の夜の夢」の妖精王や妖精の女王であったことも、この本を読んで知りました!

 

f:id:sdmnm77:20200502112845j:image

 

f:id:sdmnm77:20200502112921j:image

 

f:id:sdmnm77:20200502112949j:image

 

こうなるとラッカム挿絵の「真夏の夜の夢」を読みたくなります。

私の真夏の夜の夢の認識は「ガラスの仮面」で読んだくらいで終わっていますよ。。。

 

さらに、ケルトの妖精のことや神話についても知りたくなって本を読んでいるとこです。

 

f:id:sdmnm77:20200502120336j:image

妖精ってかわいいだけじゃない

ブラックな面もある

怒らせたら怖いよー

 

 

こういう興味の連鎖はワクワクする。

 

 

あ、あと新しい時代だなーって感じたのは、贔屓のKpopグループの所属事務所がオンラインでライブを開催したこと。

 

既に1回見たけど楽しかった!

 

いや、もちろん直接、同じ会場でというのが一番良いけど、オンラインライブも有りだなって思いました。

 

ライブするだけじゃなく、実際に観ているファンとアーティストが会話したりするコーナーもあって、通信状況に左右されながらも、アーティスト、ファン、事務所が初めての試みに取り組めたのも何だか面白かった。

 

あと数回あるので楽しみー

 

 

 

そうだな、あとは、もう自分の感覚と感じたことが一番だなと。

 

すぐ忘れがちになるけど、時折思い出すし、そう思わざるをえないようなこともチラホラ。

 

自分がぼーっとしていると、じわじわ浸食してくる。

 

ふとした瞬間に後頭部を殴られたかのように(殴られたことはありません)、気づかされるんですよね。

 

あー、これ私じゃないわー

 

って。

 

で正気に戻る笑

 

「これ私じゃないわー」はうまく説明できないけど、誰にでもあるのではないかな。

 

 

 

と、そんな感じの日々です。