Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

自分の王国

タロット鑑定を受けました。

 

占星術やタロットとか好きな割には、実はいわゆる鑑定とかセッションって(占星術タロット手相etc.)今回含めても3回しかありません。

 

たいてい自分でやりたがって調べちゃって学んじゃうタイプなので。

 

タロットのことを少し調べていて、辿り着いたブログがとても面白く、この方の鑑定を受けてみたい!と直感が働きました。

 

以前いわゆる占いをしてもらった時に、オラクルカードをリーディングしてもらった経験はあるのですが、タロット鑑定を受けるのは初めて。

 

私は自分で本を読みながらタロットを引くことはあるのですが、リーディングの仕方が今いち掴めないところがあるのと、今まさに人生にもがいていたりもするので、この停滞から浮上するきっかけにもなればなーと思い、お願いしました。

 

★停滞の理由は自分でもわかっているし、ホロスコープ見ても停滞してしまうのが納得の時期なのです。それでも、背中を押してもらいたいのと、鑑定士さんのタロットの世界観に惹かれたのもあるからです★

 

鑑定前は少し緊張したけど、見てくださる方が話しやすい、軽やかな、聡明な雰囲気の方で初対面だけど、すぐにリラックスできました!

 

f:id:sdmnm77:20180505165207j:image

 

写真下手だな…

 

話をしていくうちに、鎧やら仮面で隠れてしまっている本当の私は?という質問で出てきたカード達。

 

正逆は崩してしまった状態ですが、印象的なのがワンドのナイト、そしてエンペラー!

 

今回は仕事についての相談で始まった鑑定なのですが、私が自分のペースで働きたいけど、それが出来ない、完璧にやりたがる、何でも引き受けようとする、で、疲れ切ってしまう、イライラしてしまう。

 

こと、仕事に関しては本当はそんなに出来ないのに完璧にやりたがる、断れない、自分の要求を通すことが出来ない、という性格なので、苦しくなって今限界を迎える一歩手前というとこに来てしまっています。

 

3年は今の会社で働こうと決め、初めはうまくいっていたのですが、やはり1年少し経つ頃から仕事量がキャパオーバーになってくるのです。

 

仕事を捌けない自分もイヤ。でも、しんどいし、これ以上は体力的に無理。

 

出来ないと言いたくない。でも、もう消化しきれいない仕事が多々。

 

そして、性格的に仕事を完了させられないことが最もストレスを感じる。

 

タロットで鑑定してもらいながら、そういう話を(その他諸々)聞いてもらい、私が思いもよらなかったアドバイスもしてくださり、本当にスッキリした気分になりました。

 

タロットって本当に面白い。

自分の現状を表すカードが出てくる。(この写真の前の質問でも、まさに言い当てられていた。決めなさいよって)

 

そう、それで。

 

本当はエンペラーだから今の私の仕事は本来の自分から離れているものだと。(逆位置で出た)

タロットのお告げ!

 

エンペラーも色々でしょうけど、今の仕事では、まずは自分の要求を伝えてみることから始めてみようと思いました。

 

長期的にはプランがあり、でもそれについての基盤は全然まだ整っていないので、もうしばらく組織で働くことは元々視野に入れています。

 

だけど、自分の王国を作る、最初の一歩。

今のまま消耗していたらエネルギー枯渇しちゃっているし、王国作りもままならない。

 

そもそも何か循環していないなーって強く感じるこの頃。

 

自分の幸せは自分で叶えてあげる、自分の要求は自分で叶えてあげる。

そこから王様力を発揮していこうと思いました。

 

あとはね、好きを形にしていこうと。

 

 

火の勢いも持っている私だし。(ワンドのナイトが出たよ!)

 

でも、時にはこうやって他の人に自分のことを見てもらうのって良いなーと思いました。

 

思考が固まっていたのと、最近、星にとらわれすぎていた感があるので、タロットリーディングや対面で直接お話を聞いてもらうということで、少し風通しが良くなった気がします。

 

 

そして、学びたがりの私は(笑)、この鑑定士さんからタロットを学ぶ決意を固めました!