Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

2017.12.18

年末が誕生日の私は、ちょうど節目の歳を迎える2017年の誕生日までに、ピアスを増やそうとその年の秋頃に思いついた。

 

そして、何となく冬至前までには開けておくかーと考えていた。

 

12月。

師走で慌ただしいけど、最高に楽しいシーズンがやってくる!

楽しみにしていたライブもあるし。

 

そうだな、ライブ終わってからピアスのこと考えようって。

 

 

 

射手座の新月の日にあけよう。

冬至前だし、新月だし。

 

その数日前に決めた。

 

月曜日だけど、銀座のクリニックなら仕事帰りでも寄りやすいから。

 

その日は定時で会社を出るつもりだったから、日中は休憩取るのもそこそこ、ひたすら仕事に集中して、時折その1週間前に見に行ったライブのことをふと思い出したりもしたけど、いや、定時にあがるからって、すぐに仕事のことに頭を切り替えていたのは何となく覚えている。

 

仕事を終え、事前に調べていたクリニックに行ったら、なんと休み!

月曜日休診をすっかり忘れていた。

 

でも、今日あけたいなー

その場で調べて、開いてそうなクリニックは見つけたけど、まあ慌てなくてもいいかと、明日でも大丈夫だしって思い直した。

 

それより早く帰ろう、帰らないと。

今日はダメだよ。

そんな考えが急に出てきて、家に帰ることにした。

 

普段は電車の中でスマホをよく見るのに、その日に限ってスマホもあまり見ずに、自宅の駅に着いた。

 

友だちからのラインをきっかけに、知った。

 

その日から世界は止まった。

 

2017年12月18日。

 

あの夜、銀座を歩いていて思い出したのは、約1週間前に行ったソウルの夜のこと。

最高に楽しくて、最高に幸せだった。

 

f:id:sdmnm77:20180501212732j:image

 

ピアスは結局、1ヶ月後に開けた。

やっぱり開けることに意味があると思って。

当初は2つ増やす予定だった。

 

でも、もうひとつ増やした。

 

私の耳には今、5つのピアスがある。