Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

好きなことをする。ご機嫌に過ごす。

先日、冥王星からのメッセージをタロットに聞いたのですが、そこから派生したいくつかのことをタロットに質問してみました。

 

 

astromina.hatenablog.com

 

 

かなり色んなことを聞いたので、その中から抜粋です。

だから、質問とかが唐突に感じられるかもしれません。

 

 

私の好きなことは仕事以外で追求せよ、ということですか?

f:id:sdmnm77:20191012134515j:image

 

そこからエネルギーが湧いてくる

だから、その好きは追求しよう

それがマイルール

自分の想いが昇華される

 

 

私にとって仕事って何?

 

f:id:sdmnm77:20191012134652j:image

 

自分の人生を生きられていない

つまり、仕事が私の人生じゃない

それは、恐れや不安からしてしまっていること

 

私の人生の目的は、収入とか成功に結びつけず、ただ好きなことをする、なのかな?

 

f:id:sdmnm77:20191012135723j:image

 

常に見返り求めているね

そもそも、その考えや質問のことを手放してみて

とにかく好きなことをすることで元気になっていくから

 

なぜ今の会社で、働き続けるのか?

 

f:id:sdmnm77:20191012164615j:image

 

周りの人を大事にしたい

(周りの人とは世間体でした)

だけど、変化の時

自分の心を安心させよう

 

この最後の質問は、なぜそこまでして今の会社で働き続けているのですか?という質問を受けて(ややこしい 笑)、聞いてみました。

 

これには、私が今の会社は嫌じゃない、とか「好き」ではなく「嫌じゃない」という表現をしたことによって、何故なのかな?という問いを投げかけられたからです。

 

とっても無意識に嫌じゃないという言葉を使っていたので指摘されるまで気づきませんでした。

 

親と世間体のようです。

 

 

この他にも聞いたのですが、仕事と好きを一緒にするなというメッセージが多かったです。

 

見返りを求めるな。

 

好きなことはただ好きでやっている。

それ以上でも、それ以下でもない。

 

私はこうやってタロットからのメッセージをブログに書くことや、タロットとの対話の時間が楽しいし、他にもヲタ活しているけど、そういう時の時間が一番幸せ。

 

だから、それを大切にしていけるように生活したい。

それは出来ているようで、課題もまだまだある。

 

私は好きなことして、ただご機嫌に過ごしていたいだけ。

 

 

好きなことをするためには

ご機嫌に過ごすには

 

自分に常にこの2つを問う。

 

そして、そこで浮かび上がってきたことに対しては嘘をつかず、見なかったことにしない。

 

まあ深刻にならないことが一番かな。

あと、良い意味で自分を甘やかすこと。

 

と、これはタロット関係なく、最近気付かされたり友達に言われたことですが。

 

あ、肌荒れは凄いアイテムのおかげで鎮静してきました!

よかったーツボクサおススメです

 

とにかく自分らしさや、気持ちに反したことを続けていると心身おかしくなるなというのは本当ですね。

 

気をつけます。