Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

吹上奇譚

大好きな吉本ばななさんの作品。

 

f:id:sdmnm77:20180402213723j:image

昨年11月に読んで、とても面白く気に入った作品です。

 

読む前は少し怖いストーリーかな?と思ったけれど、そんなことはなく暖かい、そして私にとっては優しさが溢れるお話でした。

 

読んだ当時、蠍座8ハウスっぽい話だと思ったのですが、また読み返したら、やはりその感想は変わらず。

そして、今の私にとって少し心が痛み、でも、癒される内容でもありました。


思えば、ばななさんの作品には本当に癒され、お世話になりっぱなしの人生だな。

 

多作のばななさんなので、それこそ作品は沢山出されていて、正直自分と相性があまり良くない作品も中にはあります。

 

でも、いくつかの作品は私のバイブルとなりえる宝物のような作品で、節目節目に読み返しています。

 

そんな作品に出会えて本当に幸せだと思っています。