Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

家の中で体を動かす!

そういえば、いつも唐突な書き出しの私のブログ。

以前に比べると読みに来てくださる方々も増えてきました。

 

気まぐれ更新にも関わらず、ありがとうございます!

 

 

さてさて、最近の私ですが家にいる時間がかなり増えています。

 

元々、引きこもり体質ではありますが、自分の好きなことや友達に会ったりとか、そういう時はルンルン出かけるタイプではあります。

 

なので、今までは自分が引きこもりたい時は思う存分引きこもり、出かけたい時遊びたい時は出て行く。

 

自分なりのバランスが取れていました。

 

 

さすがにこの状況。

自分自身の楽しみが中止になり凹んでいます。

 

それに自分の中でのバランスも少し崩れてはいます。

でも、仕方がないですよね、こればっかりは。

 

 

楽しみが中止になったり友達と気軽に会えないことはつまらないなーと思うものの、元々が引きこもりなので笑、家の中での楽しみに没頭しています!

 

 

主に動画見る、動画見る、動画見る

推しの。。。

 

なんだ!前と変わっていませんねー

 

在宅勤務で通勤がなくなり相当な運動不足に加え、動画ばっかり見ているので、超絶運動不足に陥っています。

 

 

それになんとなくエネルギーが発散されないですよね。

 

 

そんななかハマりだしたことは。。。

家の中で体を動かすこと。

 

 

音楽かけて部屋の中で踊る

筋トレもどきをする

ストレッチポールに乗っかる ←言い方

 

こんな状況になる前より、体を断然動かしている!

 

 

音楽かけて踊る、というのはお気に入りの曲やテンション上がりそうな曲が流れてきたら適当に好きなように体を音楽に合わせて動かしているだけです。

 

でも、これだけでも相当気持ち良いです。

 

ライブやコンサート行くと体が勝手に動いたりするじゃないですか。

 

実際のライブとかだと周囲が混んでいると好きに体を動かせなかったりするけど、部屋なら周りを気にせず動けます!

 

超おすすめです。

 

 

筋トレもどきは、最近お腹周りのサイズが増えたので引き締めを狙って慌ててやり始めています。

効果は出るのか??

 

 

ストレッチポールは家族が買ったものが家にあって、誰も使っていないので、私が使い始めました。

 

ちゃんとした使い方はしていなくて、ストレッチポールの上に寝そべりながら動画見てる ←おい!

 

でも、背中とかほぐれてこれだけでも気持ち良い!

 

ストレッチポールはせっかくだから、もう少し使い方をマスターしてみようと思います。

 

 

 

と、こんなどうでも良いことですが、これが最近の家の中での私です。

地味。。。

 

 

それ以外は、仕事したり、掃除したり、タロットしたり…です。

まあ文字にするといつもと変わらずですが

 

 

あー、早くまたライブに行ったりしたいなぁ。

 

f:id:sdmnm77:20200328144703j:image

デザートじゃないよ、ランチの前菜

かわいい♡