Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

タロットは自分で占えるようになると良い

タロットを自分でやるようになって何が良いかというと、自分の気持ちを整理して客観的に見れるようになったところです。

 

あとは自分で考え、判断することが増えてきた。

 

私は人を占うよりも、自分自身を占うほうがタロットの性質をより活かせるのではと最近思うようになってきました。

 

多分、自分で占うのが一番良い。

自分の心理状況や自分のことが見えてくるからです。

それには基礎はちゃんと習って、リーディングの経験は積む必要はあると思います。

 

何より自分の選択に責任を持つことができます。

 

鑑定していたり、メッセージ発信したりしているのに言うようなことじゃないけど、私は、人から言われたこと、伝えられたことは、一度自分で納得させた上で「.受け入れる/受け入れない」を決めたほうが良いと思っています。

 

人に言われたから、タロットに言われたから、星回りがこうだから、じゃなくて。

 

偉そうに書いていますが、以前の私は「占いでこうだったからー」とか「私のホロスコープはこうだからー」とそれぞれのツールからのメッセージを悪い方向で受け止めていました。

 

そして、自分の選択で責任でそうなっているのに、占いとかのせいにしていたし、他人のせいにしていた。

 

タロット好きだし、星読みとかも好きだけど、今はそれを全てにしていません。

タロットリーディングしておきながら。。。

 

まずは自分がどうしたいのか?

 

これが一番だと思います。

ツール・相棒・メンター・占い師…まあ何でも良いのですが、そういったものや人からのメッセージは、自分で受け止めて納得させてから受け入れるのが良いと思います。

 

まあ自分の思考が凝り固まっている場合もあるから、一概には言えませんよね。

 

自分以外のところからのメッセージをすんなり受け入れたら、物事が動き出したっていうこともあるし。

 

こればかりは自分の感覚に頼るしかないのでは。

 

 

 

私は、タロットリーディングは現在修行中です。

ありがたいことにリーディングさせてもらう機会もあります。

 

すっごい矛盾しているけど、自分以外の他の人を鑑定していても、やはりタロットは自分で読めるのが一番だなという気持ちは強くなるばかりです。

 

タロットに興味がある方はご自分でリーディングしてみることをおすすめします。

 

探すと結構タロットレッスンを行っている方も多いです。

 

私の師匠、タロットリーダーのゆうさんはオンラインでも講座をされていたり、テキストも販売されていますよ!

 

【ゆうさんのブログ】↓

【3/1まで動画プレゼント】タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売 - Dancing in the Rain!

 

 

とは言うものの、タロット鑑定を必要とされている方、「タロットってどんな感じ?」と興味を持たれている方は、私ももうしばらく無料でリーディングを行いますので、お気軽にどうぞー

 

 

f:id:sdmnm77:20200228104814j:image

 

こんな時期ですから、周りに振り回されずに、自分との対話を深めてみるのも良さそうです。

 

 

astromina.hatenablog.com

 

 

astromina.hatenablog.com

 

astromina.hatenablog.com