Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

絵本のようなタロット-Rackham Tarot

 

うわー、また素敵なタロットデッキに出会ってしまった!

 

そして、秒でポチっていました 笑

 

f:id:sdmnm77:20200208145144j:image

 

Rackham Tarot

 

イギリスの絵本挿絵画家のアーサーラッカムの絵から構成されているタロットデッキです。

 

アーサー・ラッカムはビクトリア朝時代の最も有名なイギリスのイラストレーターの一人であり、今日でも多くの人に愛されています。 現在、彼の画像から作成され、英国の民話の妖精とおとぎ話を祝うデッキがあります。 光と洞察力を求めて、森と影へと大勢の人を追いかけます。

Lo Scabeoのオンラインショップより(さらにGoogle翻訳)

 

Rackham Tarot - Lo Scarabeo s.r.l.

 

 

Rackham TarotはイタリアのLo Scarbeo社から出させれているタロットデッキです。

間違っていたら教えてくださいー

 

タロットデッキを検索したりすると、よくこのLo Scarbeoという名前を目にしています。

ここのサイト見ると、タロット欲しくなるから危険。

 

 

さて、ラッカムタロットに話を戻します。

 

カードを1枚1枚見ていくと、どれも本当に絵本のようで、うっとりと見惚れてしまいます。

 

ウエイト版に準拠しているのかな?

そのような感じもしますが、「このカードにこの絵柄ー?」っていうのもあって、中々面白いです。

 

占い方については追ってタロット自身に聞いてみます。

 

単純に絵柄だけで見ていくと、例えば、マジシャン。

 

f:id:sdmnm77:20200208151224j:image

 

これがマジシャンかぁ。

なるほどー

解釈、教えてほしい 笑

 

 

一瞬、愚者かな?とも思ってしまう法王。

 

f:id:sdmnm77:20200208151431j:image

 

崩壊していないタワーや、人が落下していないタワーを初めて見た!

 

f:id:sdmnm77:20200208151530j:image

 

f:id:sdmnm77:20200208152745j:image

裏面も美しい☆

 

 

ウエイト版基準でいくと「ほー」と思うような絵柄もあったりしますが、絵本の世界から飛び出してきたかのような、カード達を見ているだけで幸せな気待ちになります。

 

お気に入りのタロットの1つになりました!

 

 

さて、さっそくタロットにごあいさつ。

 

ラッカムタロットで占う時はウエイト版で読めばいいのかな?

 

f:id:sdmnm77:20200208152536j:image

太陽

 

ウエイト版の読み方でOK

 

次にこの質問を。

私の印象(第一印象)はどうですか?

 

f:id:sdmnm77:20200208153124j:image

カップ9逆

物質的に満たされたが心は満たされていない

 

 

 

そうなのですね。そんな風に見えるのですね。。。

がーん。

 

 

では、心を満たすためのアドバイスはありますか?

 

f:id:sdmnm77:20200208153633j:image

女教皇

自分の感性や感覚を大事にすること

 

 

もうその通りなのでしょうね。

凄く基本的なことを指摘されているけど、その基本的なことを蔑ろにしているのでしょうね。

 

自分ではそんなつもりもなく大事にしていると思っているのですが、どこかで大事に出来ていない部分があるのだと思います。

 

 

このラッカムタロットは小さめのカードなのでシャッフルする時など非常に扱いやすいです。

私は手が小さいので、そういうとこが結構重要だったりします

 

もっとこのタロットで色々と占ってみたいなあ。

 

占う時には絵柄への慣れが必要かもしれませんが、リーディング自体はウエイト版でオッケーとのことなので、リーディングしやすそうなデッキです。

 

近いうちにカードのビジュアルランキングもします 笑